重オタクオピニオン

量産型女子に対して男子が気に入らないと思っている3つの特徴

量産型?読み飛ばし読み飛ばし、と。

量産型女子という存在ってぼくの中では人間というよりはアンドロイドという扱いなんですよね。

みんな「ネズミの国」へ行きたい言うし、言ったら炒ったで対策出来てない自分が悪いのに文句言いだすし。

男子としては厄介な存在であることは確かです。
選ばれたいのか選ばれたくないのかという点でも言ってることとやってることがちぐはぐなのもぼくは気に入りません。

そこで、問題となる特徴を3つほどリストアップしてみることにしました。

[outline]

【特徴1】千葉のネズミの国というテンプレの何がいいの?

ネズミの国もUSJも京都市バスの下位互換なのに?

こういうテーマパークに好き好んでいく人の気持ちが京都人のぼくからしてみれば理解できません。

本質の部分で言えば京都の中心部@休日で市バスの中に閉じ込められて一日を浪費させられるのと大して変わらないので。

しかも、同じデストラップであっても一日乗車券の約10倍するところが悪辣さマシマシなので。

関東某所で同じように行列するならスタッフから名言がたくさん飛び出すコミケ中の国際展示場前の方がよほど価値ある行列です。

聞いたところでぼくには理解できないでしょうけどコミケの下位互換に憧れる理由を是非とも聞きたいですね。

 

【特徴2】プライベートも就活も同じルックス・・・だとッ!?

テメーら、どこの「工場」から来たんよ(ドン引き)

こういう集団とエンカウントした場合、男子としては識別用のQRコードとシリアルナンバーの提出を求めたい状況です。

化粧もルックスも型を押したように同じなのはキツいです。

せめてカミキバーニングガンダムみたいに自分の名前の一文字を見える位置に表示するくらいの真心が欲しい。

てーとく
AKB見て顔と名前をローテクだけで完璧に顔と名前を一致させるより難しいぞ・・・?(コレナンテムリゲー?)

情報統合思念体の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースのほうがまだ個性がはっきりしてるという末期的な状況なんですよ。

ほら、長門と朝倉と喜緑さんって全然違うでしょ?
宇宙人製アンドロイドよりアンドロイドらしいってどうなのさ?

結果を出したいなら、怖くても「みんなと同じ」というぬるま湯からの脱出を検討するのがよろしいかと。

隠密でもない限り大集団の中に埋没してること自体が男子目線からすればマイナスです。

集団で徒党を組むとか、皆殺し編のワンシーンみたいに「お役所へ陳情に行くとき」くらいで充分でしょ?

まとめ

お願いです、識別させてください。という男子の願いを叶えれば就活も恋活も成功率UP!

常に自分は大集団の中にいるべきとかいう考えはヤバすぎる(真顔)

【特徴3】どこでもいいって言ったのに後出しで文句言うとかねーわ

意志薄弱な割に気に入らなかったら後出しで攻める卑怯さが気に入らない

「どこでもいいよ。あなたが決めてよ」といった委任の意志を伝える言葉は「アンタの決定に従う。文句も恨みっこもナシだ!」という意思表示でしかないのですよ。

脅されたとかそういう背景が無い以上、「任せる」という言葉を発した以上はどんな憂き目に遭おうとケチつけないのがスジ。

自分の発した言葉に責任を持てない人間は老いも若きも男女関係なく好感度SAGEと理解しているのが大人なのです。

もし、「任せた」結果が不満ならその男は「別れた直後に」ブロックでおk。

相手の男に鍛える価値があると思うのなら好みをしっかり口で言うなり自分がエスコートする側になり、お姉ちゃんとして教育するのがよろしいでしょう。

まとめ
男子:自分の意見をはっきり伝えるか文句を言わずについてくるかどっちかにしやがれ!

おわりに

量産型ザク!日本の社会人・日本の学生

「量産型として読み飛ばしされる」のは就活でも恋愛でも損

量産型を脱するためには自分の意志を明確に伝えるワンポイントを用意するのがいいでしょう。

「お前はどうしたい?」と聞かれたら「私はこうしたい」って言うことがいい仕事や人生を作ります。

それこそ、「とりあえずビールに反抗」程度で気色ばむような人に好かれたらそんなクソ野郎のために人生を余計に搾取されますからね。

自分の意志を主張することによって結果的に敵を一人増やすことになってもトータルの満足度は「意志薄弱な人」より確実にageに出来ます。

自分の時間を無料で搾取してくる不良債権をコレクションする人生よりもぼっちの方が格段にいい人生になるとは思いませんか?

不良債権をコレクションするような人生を送ることが本当に自分にとってプラスになるのかを再考してもいいのでは?とぼくは提案したい。

量産型女子に向かって。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , , , ,