いい男の役得を一覧にしてみたら努力を惜しむ理由がなくなったンゴ

いい男の役得を一覧にしてみたら努力を惜しむ理由がなくなったンゴ

あなたはいい人ですか?いい男ですか?

いい男といい人には殺人的に違う圧倒的な差があります。

まず、いい男はデブににはなれません(笑)

チハたんの装甲並に薄っぺらい誠実さなんて武器にならないことが解らないバカでもいい人にはなれます。

女性の方も、もし恋愛遍歴が荒れているのだとしたら、ただのいい人を相手にし過ぎて消耗していることも疑ってみる価値があります。

厳しさと黒さが多少なりとも含まれていようとも、いい物件を積極的に狙うことが幸せに繋がると理解できていればそのような惨状は回避できたはずなのです。

いい男そのものとなり方を知ることで、なる方も狙う方も幸福度の底上げが出来るのだとぼくは信じています。

いい男という称号の価値の高さを知っているから。

怒るだけで躾ができない男

躾をされても身が美しくならない量産型の日本人たち

怒るのはバカでもできるが、躾には賢さが必要だ

道理に従い、道理を教えるのが躾です。

怒っても泣いても喚いても目の前の状況なんてものは何も変わりません。

泣き落としが多少の効果を及ぼすことはあっても万能ではないことをアタマの良い人たちは知っているのです。

だから頭のいい人は怒らなくてもしっかり道理を教え、人を躾けたり導くことができるのです。

怒ると怒る方も怒られた方も冷静な判断ができなくなり、判断を誤りやすい状態に陥りやすくなります。

ミスがミスを呼び、さらに怒らなくてはならないというネット上で言う「ブーメラン」に苦しめられることになります。

ただ、すぐ怒る人は松下幸之助や本田総一郎級の人でない限りはブーメランが起こることも、自分を苦しめているのがブーメランであることもわからないのです。

まとめ
怒らなかったために殺人をしなきゃ鎮まらない問題もあるけど、基本的には怒った程度で片付く問題を問題とは呼ばない

大好きな女の子を弄ぶ程度の余裕がある男

少女マンガの中ではゲスな男として描かれがちだが・・・

弄ぶ余裕はあっても弄ばないがしっかりイニシアチブを取るのは直情型の純情少年には無理。

恋に猪突猛進しちゃう純情少年は美化されて描かれがちですが、それは少女漫画という特殊な環境だから好意的に描かれているにすぎないのです。

その場の盛り上がりは多少犠牲になりますが、長期的な関係なら余裕のある男のほうが幸福な関係を維持するのには長けています。

例:トラネスのタクミ(NANA)とハチ

トラネスのタクミは「少女マンガらしからぬ経緯」でハチという主人公の一人と結婚しちゃう「いい男」。

ヒール属性を際立たせるために妊娠描写などを含め、お約束を踏襲しつつ描かなくてはならないところに苦悩の跡を感じますね。

けどまぁ、少女漫画らしさとリアルの間に作者の矢沢あいさんも苦悩したのかこじれて別居する未来を描いてます。(紆余曲折を含めて「面白い」カップリング)

てーとく
タクミを選んだ31話放映後の教室は見てて楽しかった。
男子も女子も圧倒的にノブ支持だったから。
こいつら青すぎだろwとか心の中でツッコミいれるほど面白かった。
てーとく
「人間(高校生)って面白!」と何度もね。

ハチはどこにでもいる平凡な女性だけど第一印象らしからぬ不倫なども経た経験豊富な人物であるという「味付け」がされています

平凡な女性という読者にいちばん近しいアバターという役目を持つキャラゆえにセンシティブな描写が要求されるポジション。

タクミともども少女漫画の登場人物に仕立てる難しさがありありとわかる人物ですね

てーとく
Wiki見たオタク男子のうち10人中9人はビッチコールすること請け合いの「平凡女子キャラ」の描写が難しくないわけがない!

ドラマ性を強く求められる少女マンガという舞台で主人公の相手となる男性を描くというのはなかなか難しいものなのかもしれません。

恋愛の参考書に少女漫画を使う人もいるくらいですし、読者のこと考えたら漫画家さんも苦悩しますよね

タクミから少女マンガらしい味付けを抜いた男が理想的

タクミの少女マンガ要素は「俺様」「ノブという対比要素」「金満描写」「奔放すぎる性への向き合い方」

ここを抜けば余裕のあるちょっとワーカホリック気味な大人の男。

ちょっとシスコン入ってるけど温かい家庭を作りたいと言う思いを持ち、大切にすると決めた人物はなんだかんだ言ってしっかり大切にする人物です。

穏やかでも金持ってなくても他とは違う要素を持った男はいますし、そういう人間はわりとしっかりめに家族計画について考えます。

イケメンさと金でゴリ押す姿勢も頭のいい人間がするにはあまりにリアルという場では不自然なのでリアルタクミは考えにくいですね。

まとめ

少女マンガで支持される男性キャラといい男の違いを読み取る読解力なしに少女マンガを参考書にするのはやめましょう(笑)

男で該当するととんでもなく痛い人になります(笑)

テンションのアップダウンで計測

恐怖耐性スキル持ちはいい男

恐怖耐性スキル持ちだとトラブルの場面でも平常心が保たれ、解決までの動きが非常に早く、頼りになります。

一方、恐怖体制スキルが無い男性と一緒だと、自分が冷静でも「一緒にオロオロしたりしてあげなくては雰囲気も悪くなる(してもしなくても空気は悪くなる)し解決もその分遅延します。

ミスの発生率も下げることができません。

デキる男は恐怖体制スキル持ちというのは伊達ではなく、自己肯定感が安定しており、無駄がなく洗練されてるので包容力や安心感が欲しい女性にはビンゴかと。

テンションの上下が激しすぎるオッサンと一緒にいると疲れますよね?

日本にはそんなオッサンが多いとわかるなら、恋人を作りたいと言う願望をかなえる上でこのスキルの価値はぼくが言うまでもなく理解できますよね?

また、相手の為だけでなく、自分の精神も安定するので恐怖耐性スキルの取得は精神衛生向上という意味でもお勧めです。

まとめ
視覚の勉強以上にしっかり働く有能スキル「恐怖耐性」は恋愛に興味がない人にもオススメ!

お相手は家事スキル持ちですか?

【家事スキル】世間から軽視されてようが身につけるべき3つの理由

家事労働の尊さと楽しさを知る男が将来有望でないはずがない!

料理ができ、キッチンを占領すれば食べたいものを他人の手を借りずに用意することができることを料理スキル持ちは知っています。

掃除をした時の一番風呂の味や拭きたての床を歩く足の裏から伝わる清潔という幸福は掃除をしないと手に入りません。

洗濯し、太陽の香りがするシャツに袖を通す快楽は代えがたい幸福であることを洗濯スキル持ちは知っています。

自宅をゴミ屋敷に変え、外食依存で金を湯水のように使ったりカップ麺暮らしをしているような男は優良物件とは言えませんね。

家事労働へ感謝し、料理をおいしいと言ってくれる男が仕事しかしない男であるわけがありません。

いい男は家事の苦労も幸せも知っているから、子供を教育する時も「楽しさ」を理解させることができる

まとめ
親子で食べたいものが違った時@家庭料理などは教育のチャンス。

運動の習慣と筋肉

五体満足な男子が筋トレしない理由がない件について

だから男も夏に気を抜けない

男性諸君。
健康診断で青ざめたならその悔しさと恐怖を忘れてはならないと知るべきです。

モテない理由がその「たるみきった腹」にあり、夏は筋肉が物を言う薄着強制期間になるからです!

女の子のお腹が少々ワガママになっているのは美観を損ねることにはなりませんが野郎の腹はそうはいきません。

それに将来、肝硬変をはじめとする巨大米国人が味わう類の恐怖のリスクを回避することができるのにやらないのは怠慢以外の何物でもありません。

ぼくらの親世代みたいに会社にいいように使い倒されて介護老人ホームでの暮らしが長くなるようなやり方を続けるのはバカな選択。

モテ以前の問題だと知りましょう。

重役すら腹がだらしない上、多忙を極めているような勤務先からは去ることを前向きに検討すべきです。

例え世界中のデブ専女子の仇敵・怨敵になろうとぼくは腹を引き締めよと声を大にしますよ!

 

おわりに

いい男は家事も仕事も健康診断から外見までもが充実

いい人ならデブでもなれます。
いい人なら非モテでもなれます。

いい男の条件は確かに厳しいでしょうが、いい人というのはゴマンといて、しかも役に立たないゴミも多い。

女子にゴミ扱いされる中年期や老年期を送りたいか!?
違うよな?そうじゃないよな!!

簡単には老いぼれず、40になっても16の花嫁をゲットできる状態に肉体も精神も整備すべきであるとぼくは唱えたい。

いい男として俺TUEEE!したいと思うならいい男になって、そこら辺の有象無象を超えた視点から世界を眺める優越感を得るために詰める限りの努力を積むべきだ!

夏を制し、トラブルを鼻であしらい、キッチンを支配下に置いてい好きなタイミングで好きなものを食べ、摂取したい栄養素を自在に操る男こそ至高。

目指して損をせず、目指さないことで大損をこくとハッキリわかっているならやらない理由はないのですからね!

さぁ!女子に媚びへつらうゴミなんてとっとと卒業し、女子に支持され、選ぶ側の人間である「いい男」になろう!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!