【合理主義】勧誘を必要とする副業が前時代的すぎて笑える3つの理由 │ 陰キャのモテ道オンステージ

【合理主義】勧誘を必要とする副業が前時代的すぎて笑える3つの理由

【合理主義】勧誘を必要とする副業が前時代的すぎて笑える3つの理由

効率厨は寂しいかもしれないけど、寂しさを紛らわすことにどれだけの価値があるか答えられる?

副業をする人間が増え、起業も副業解禁の動きが高まっている中、解せない種類の副業があります。

ネット・リアルを問わず勧誘を必要とするお仕事です。

ぼくが好む「効率極振り」な手は世間一般から見れば寂しいやり方でしょうが、仲間、またの名を感染者を増やさなくてはビタ1文稼ぐことができない形式など非合理・非効率すぎてへそで茶を沸かせると断言します。

その理由を3つほど挙げて差し上げましょう。

副業(勧誘型)や某way(亜種含む)がダメな理由

「みんなで成功しよう」?ネゴトは寝てから言えよ、ボケが。

勧誘型の副業を迫るケースが近頃は増加傾向にあるようです。

ぼくも副業は推進派ですが、誰かに誘われたり誰かを誘ったりして「一緒にやろう」というのは御免こうむりたい。

他人を動かすのは自分を動かすより100倍は労力のいる仕事ですからね。

合理性と効率最優先で考えるなら、他人を動かさないとにっちもさっちもいかないスタイルは合理性や効率の向上と対極にありますからね。

今や一人で複数の無人ユニットを24時間365日稼働させて稼ぐことができる時代ですし。

他人が頑張ってくれないとどうにもこうにもならないようなパターンはもはや悪手でしかないのです。

サラリーマンやってても課長以上の人は基本給に役員手当が上乗せされますよね?

役員がヒラより上の報酬を得られる理由は、取り扱う作業ユニットが自分のカラダ(単数)から部下複数人ぶんのカラダに変わり、仕事の難しさが大きく上昇するためだったりします。

他人を動かすことで報酬を得ていくやり方は自分一人が突っ張るよりはるかに難しいのです。
部下はファンネルでもシールドビットでもない人間ですからね。

まとめ
他人が動いてくれないと稼げない=高難易度=管理職が役員手当を受け取れる分ヒラより価値あるコマである理由

自分の稼ぎを増やすために他人の世話をする仕事が効率的だと言いたいの?

20世紀型のサラリーマンと同じやん

管理職が平社員よりも給料が多い理由は、「自分ひとり以外を動かす」という重労働がメインで優秀であれば優秀であるほど生産が向上するポストだから。

いちプレイヤー以上に。

三国志などのウォーシミュレーションゲーでも指揮官(コマンダー)の能力が兵数以上に重要になる局面に遭遇する場面は多々ありますよね?

ソロだらけなネトゲでさえも戦闘になればリーダー格の手腕が戦局を左右しますし。

基本給が無い状態でそんな重労働を課せられるのが某ウェイや勧誘型ネットビジネスなんですよ。

部下をサポートするために全国を身が千切れるような勢いで駆け巡らなくてはいけないことを考えれば会社員の方がオフィスの中で済む分だけは合理的です。

やってることが20世紀の会社員と変わらない上、いろんなデメリットを背負わされることを考えれば、勧誘を必要とする仕事を副業として始めるのはよろしくないと言えます。

まとめ
ネットもリアルも勧誘型は悪手

勧誘型ビジネスは前時代的な「営業」でしかない

コミュ症には絶対無理だし前時代的で非効率

もし、某ウェイやその亜種の副業を誰かに勧めるなら50代や40代後半の人を狙い撃ちするのがいいでしょう。

彼らは資金力も若者以上にありますし、前時代的なやり方と価値観との相性もいいですからね。

ただ、錆びつき始めた脳みそを持った人間の発展を手助けするために莫大な手間仕事を抱え込むなんてアホらしいですね。

まだ、若い頭脳を使えるだけ一般企業で管理職やってた方がよほど手堅いですよ。

それこそ、(勧誘型)副業ではなく、転職によって基本給を上げる選択肢の方が手堅い。

世話する人間の数が少なければ少ないほどいいし、移動時間などの非生産のために費やす時間も少なければ少ない方がいい。

どんな仕事にだって言えることじゃないですか。

まとめ
効率厨の視点で言えば勧誘を必要とする副業はサラリーマンの下位互換でしかない

おわりに

日本の学校はサラリーマン工場でしかないよね、という話

「みんなで」というのは刷り込まれた価値観でしかないんじゃね?

ぼくは長期間ぼっち生活してても平気なクチです。

稼ぐためのアウトプットをするための時間を確保するのに情緒を何とかする為だけの時間を割くのはもったいないと感じるほどですから。

それに、経済基盤が不安定な状態で人間がワラワラ寄り集まってただ騒いで終わるだけの時間に身をやつすなど損失以外の何物でもないでしょう?

いち効率厨としてはむしろ、学校や世間の常識が言う「みんなと一緒=良い/ぼっち=悪」という価値観のほうが意味不です。

有象無象と乳繰り合う時間があったら有効な一手を打って黙々と結果を出し続けることの方が重要だと思うのですが、いかがでしょう?

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!