男:家庭的な女性イイ!←3ほどツッコミと焼きを入れたいんだが │ 陰キャのモテ道オンステージ

男:家庭的な女性イイ!←3ほどツッコミと焼きを入れたいんだが

男:家庭的な女性イイ!←3ほどツッコミと焼きを入れたいんだが

おい、そこのポンコツマザコン野郎。火炎放射器で消毒してやろうか?

「家庭的な女性が三次元嫁に欲しい(→専業主婦になれ!)」という意見は方々で聞きますよね。

しかし、「家庭的とは何ぞや」というツッコミは具体的なボケが無いとなかなか入れにくいものだったりしますが、この質問はそういう意味で実に優秀と言えましょう。

では、家庭的な三次元嫁を欲す汝らに3つほど問わせてもらおう!

欲しいのはオカン?家政婦?それとも運命共同体?

まずツッコミをいれたい。「自分の母親が家庭的な専業主婦で~」という点に。

まぁ、もっと直接的でキッツい言い方すると「お前マザコンだろ?」という決めつけに近い問い掛けになります。

ぼくから見ると、家帰ったら(デメリット付きだが)メシ・フロ・寝るがいつでもできる状態が完備されていて、という環境を欲しているようですね。

30半ばにしてオカンがいる環境に帰りたいホームシックが混濁しているような印象を受けました。

嫁ではなくオカンを欲しているんですね、彼は。

本来、結婚とはカップリングに最適化した家庭を0から構築することまで含まれます。

しかし、ベンチマークにオカンを持ってきて母親を礼賛しているので彼は自分の生まれ育った実家を女性に押し付けようとしているんですよ。

ですので、この質問者殿に対してはUターン就職してでも実家に帰る方が結婚するよりいい選択肢であるとぼくは言いたい。

不確定要素だらけで不安になるよりは実績のある環境に身を置く方が幸福度も高いし、ターゲットの女性も彼の押し付けに消耗せずに済みますからね。

まとめ
  1. オカンが欲しい     →実家×独身が最強。
  2. 家事が面倒なだけ  →家政婦を雇いなさい
  3. 家庭をクリエイトしたい→結婚しなさい

「家庭的」を満たすオンドレの条件を言え、今北産業or今北御業で

ぼくの「家庭的」@今北産業
  • 掃除・洗濯・料理がひと通りできる
  • 所帯じみた風景に溶け込んでいる
  • 母性本能にあふれる振舞い

家庭的を満たす定義は人によって違う

ぼくにとっては掃除、洗濯、料理が曲りなりに出来ていれば能力面で言えば家庭的ですね。

あとは、絵面の話です。
ちゃぶ台とキッチンが似合うかどうか、とかね。

ぼくは自分が実用面で家事を主導すればいいと思っているので、特に重要視はしてません

浪費さえしなければ家庭的であるかなんてぼくにとってはどうでもよかったので、質問者殿とは逆の意味で今北産業の構築に苦労しました。

質問者殿にとっての重要要素はオカンとの近似値であるかどうかなので、オカンの優れているポイントベスト5を描きだせば質問することなく熟考できたんじゃね?

あり過ぎて困るなら減らすかベスト10を作るか、になるでしょうが、結婚という手段にこだわるならできる限る5つ以内に収めないと苦しいでしょう。

また、魔法使いや「彼女いない歴=年齢」ならそれも何とかしておくに越したことはありませんね。

同僚子ちゃんは充分すぎるほど家庭的

おすそ分けに自作のお菓子を職場に持ってくるとか余裕でオーバースペックでしょう。
それこそ「どこに不満がある?」って話ですよ。

出来る人に言わせればお菓子作りは余裕です。
言葉で言われてもティンと来ないならクッキーでも習って自作してみるべきでしょう。

わからないことは即検証。
これって社会人の基本ですよね?よね?

ポテチを食べたいときにポテチを自作するようなら余裕でオーバースペックです。(ぼくでもポテチはコンビニで買うレベル/理由:一人暮らしだとコスパ悪い)

それに、見た目が派手でも自宅のキッチンに配置してみて料理やお菓子を作らせてみればなかなか堂に収まっているものです。

派手と言えばそれこそギャルママもイイものだと思いますよ?

まとめ
プディングとアイスクリームをコンビニで買うのではなく自作して常食してるぼくは家庭的ですか?

あと、安易に「普通」とかいう言葉使ってんじゃねェ!!

キサマにとっての普通は誰かにとっての贅沢ってことくらい考えられねーのかよ!?えェ?オイ!?

「普通以上に料理できないとやだ」と言うヒトコト。

察することしかできませんが、これも恐らくホームシックに近い感情から構成された言葉なのではないかと。

この人が求めているのは実家水準なので普通=オカン水準ですね。

したがって、この人が正確にオーダーを書き表すならやはりオカンが当たり前にやってきたことを書きだし、リスト化して明記すべきでしょう。

こういう気遣いもせず、欲求を言ってばかりいる三十路男は結婚には不向きなんじゃないか(仕事もできないポンコツじゃね?)とすら言いたくなりますね。

ゴタゴタ注文する前に女性へ価値観を押しつけることを当然とするその態度から直さないといけませんね。

もっとも、リストを作成してターゲットを観察し、検分すれば質問は無用になると先述しましたが、それすらできない野郎って本当にポンコツだなと。

自分の頭で物事を考えないポンコツほど普通という言葉を使って他人を評価を下すし、価値観を押し付けようとする。

そんな野郎だらけだから日本中の家庭が酔っぱらったサナダムシが管を巻いている上にギャザー処理されてる、みたいな乱れ方をするんですよ。

まとめ
価値観や理想があるのはわかるけどさ、押しつけるだけじゃ何の進歩もないよ?
あと、結婚や恋愛に限らず、情報伝達する時はもっと読み手のこと考えような?

おわりに

結論:実家に帰れ。安易に結婚に固執したことをひどく後悔することになる

まず、仮に同僚子ちゃんがお眼鏡に適って結婚する運びになったとしましょう。

一番辛いのはポンコツな質問者さんに選ばれてしまった同僚子ちゃんなのです。

押しつけに耐えかねて同僚子ちゃんがうつ病などの精神疾患に苦しむ未来まで透けて見えますね。

そして、質問者殿も思い通りに実家を再構成できない自分にも同僚子ちゃんにも腹立たしさだけを感じることでしょう。

いくら同僚子ちゃんを罵倒しても求める理想郷が出来ない苦しみや焦りに支配され、ストレスフルな毎日を過ごすことになるでしょうね。

質問者殿を含め、女性に対して一方的に普通を渇望する全ての脳みそド腐れゲロ豚ビッチ野郎どもに勧めたい。

「実家に帰れ」と。
「結婚という状態に固執したことをひどく後悔することになる」と。

質問したら10辛級の解答が返ってくる!?てーとくの質問箱もよろしくね!→質問箱

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!