恋愛合理化

男が恋愛する上で賢く立ち回るべき理由

2018/05/22

女性の幸せを本気で願うなら、貴兄は賢い男性になるべきだ

Yahoo知恵袋で効率厨の視点でアドバイスをカキコしたら「ないわー」言われたネット恋活成功者(旧式)、重オタクリア充のとも提督です

確かに、人は恋愛にロマンを求めてしまうものですし、効率化や賢い立ち回り、計算といった要素を重んじすぎると武骨すぎて支持されにくい、というのはわからない話じゃない。

ですが、昭和の国民皆結婚時代の価値観を引きずっているからそう思えるだけ何だと気づかない限り、「素敵な」彼女をつくるどころかどう足掻いてもぼっち街道しか選べないのです。

それに、現実を直視できない男に幸せをクリエイトして女性にギブできるわけがないですからw

[outline]

賢い男性は目的志向が強く、恋愛でも計算できる

賢い男性は目的のためなら手段を選ばない=将来性が高い

計算を恋愛に持ち込む男がいたとしたらそいつは間違いなくロマンのカケラもない寂しい男なのかもしれません。

ですが、ゲームでさえロマン砲ぶっぱして気持ちよく大量の敵を一掃できるなんてことは「ロマン砲」というあだ名通りレアです。

恋愛市場という戦場の現実は4300万人のプレイヤー男性のうち4000万人が討ち死にする世界です。
現実味内発言してたら結果は出せません。

恋愛という場でも計算できる男は女性への奉仕の心にかけているかもしれませんが、目的達成に対する意欲に関しては「計算なんかクソ」みたいなしょーもないこだわりを粉砕できる程度には強い。

賢い男性なら「稼ぐという目的」を持てば「そのために必要なことはどんなことだってする」って、いろは坂のサルでもわかる話だと思うのですが、いかがでしょう。

それに、現実を見ないバカと結婚とか、家計の破たんと結婚するようなモンやん。

家計が破たんすれば離婚もするし、離婚した後は稼ぎの半分も財産の半分も持っていかれる。
そんなアホな結末を承知で本物の恋愛(笑)にこだわる奴はバカですよ、バカw

 

賢い男性は恋愛でも効率を軽視しない

「恋愛で効率化とかないわー」と思う諸君に問おう。 頭が固い異性と結婚したいと思う?

賢い男性というのは頭が柔らかく、現実の変化に対して俊敏に対処できるものです。

だからこそ、無用なトラブルに巻き込まれにくいし、災難に遭っても何だかんだである程度の結果を出すことができます。

賢い男性とはそういう頼もしさを備えた男なのです

当然、恋愛だって全力なので効率化をするかしないか、なんてことで迷うことはないでしょう。

賢い男性は戦況と自分のスペック、不足している準備物などを把握してPDCAを仕事と同じように回すことができます。
リアルの戦況を知ればそれだけで間違いなく打開できるだけの装備を整えるでしょう。

また、目的の達成率が高いということは、自分の言動に責任を持ち、自分の頭で考えることができる上、人生の満足度も高い。

そのため、クレクレ厨になることもないし、家の中を不満と愚痴で埋め尽くすようなこともない。
ロマンや理想を捨てるだけのギブを女性に提供できる素晴らしい逸材といえるでしょう。

それでも、クレクレ厨になるような頭の固いバカな男がいいって言えますか?

賢い男性を捨てる3つのデメリット

まず、バカは頭が固い上に仕事ができないので稼ぎが期待できない点。

これは殺人的なデメリットでしょう

「貧乏でも幸せ」なんて空想妄想の産物以外の何物でもないですから当然、結婚したら間違いなく不幸がやってきますし。

次に、稼ぎが期待できないバカほど金遣いが荒い上、パートナーに負担ばかりを推し付ける点でしょう。
「おかず毎日3品作れ」とかいうカタチで。

健康診断で医者に釘を刺されたから来年のは結果出す、とか言う理由でね。
作業量やら費用やら全く見ない男とか不良債権以外の何物でもありません。

女性からしてみればロマンなんていらないんでせめて無駄な出費や負担ばかり強いないでくださいお願いしますってなモンですよw

よって、賢い男を否定してバカな男を選ぶと幸せいっぱいの家庭を築こうとしても、結果は不満と不安を充満させたしわ寄せの末に空中分解する家庭が出来上がる。

逆算してちょっと考えれば分かることじゃありませんかw

そんなことも考えずに「本物の恋愛には計算や効率化はいらない」なんていう人間は超ド級のアホでしょう。
それが女性ならアホ同士のお似合いカップルの誕生が期待できますねw

まとめ
賢くない異性との結婚は些細なことでトラブルが頻発し、停滞ばかりの日々になるだろう。
それでも効率化を考えない男を良しとしますか?
 

賢い男性は恋愛でもダンディズムを重視している

彼女持ちオタク男子が8割は共感できる中谷彰宏の金言ベスト5

女性に振り回されず、最良の道へ軌道修正できる男であれ

女性は感情と言語に特化した生き物です。

時に感情のまま無軌道な不満をぶちまけることもあります。

賢い男性なら放置できる問題と取り組むべき問題を見切って仕分けすることができます。

自分も相手も不満をため込むようなバカを侵さないという点でダンディズムを重んじる男性は非常にクレバーです。

そして、頼もしい。

女性が求める安心を作りだすにはそれ相応の裏付けがある、ということを覚えておいて損はないでしょう。

いい男探しも捗るし、弱点改善もできて恋愛成就率向上に役立つはずです!

 

おわりに

賢い男は支持されなくても結果を重視する

結果ばかりを追い求める無味乾燥な男に少女漫画みたいなドキドキやロマンは期待できないかもしれません。

そして、計算やPDCA、効率プレイ要素などを入れてくる様はストイックかつ武骨すぎるかもしれません。

それでも、無駄がなくスマートな賢い選択をし続ける男というのは結果的に幸福度の高い素敵な関係をもたらしてくれるでしょう。

結果から逆算して物事を考えられる男性の一人として、ぼくは、「計算や効率化をぬかることなく、男は賢く恋をする、ということを推奨したい。

支持を得られにくいかもしれませんが、それでも全体の幸福を考えるならそれが最良の道であることには違いないですからね。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , , , , , , , , , , ,