マッチングアプリの良さを台無しにする説教癖という欠陥について

マッチングアプリの良さを台無しにする説教癖という欠陥について

説教?優しさと金と時間の無駄だろ?

恋愛市場を戦えなければ生き残れない環境だと思ってるネット恋活成功者、重オタクリア充のとも提督です。

フェイスブック以外にも説教おじさんが生息していて、優しさも金も浪費するばかりの婚活ライフを送っている方を目にする機会があったので好機と思い、記事を起こしました。

その人が見ても恐らく大きな世話だ、としか思ってもらえないですが、同じような悩みを抱えた面識のない方々にならきっと役立てていただけると思い、この記事を作りました。

本人に対して頼まれもしないアドバイスぶつけたって煙たいだけですからね。
それこそ説教と同じように。

【マッチングアプリを始める前に】説教おじさんを卒業してから

その優しさや愛情、無駄になるだけだから。

マッチングアプリや出会い系のサービスで女性とやり取りするとき、つい老婆心をくすぐられて説教を垂れたくなる時があると思います。

そういう方はマッチングアプリを使うだけ無駄になるカモにしかなれません。

サクラだって昔ほど需要はないし、女性と一緒に過ごすより説教する魅力に取りつかれた説教おじさんがお金をどんどん浪費してくれますからね。

無用の長物となっていることも知らず、出会えない理由をサクラのせいにする見苦しい男はたくさんいるし世の中は怒りをぶつけることにご執心の批判中毒者でもあふれかえっていますからね。

そんなわけで、説教をしないクレバーな男にしかマッチングアプリという超コスパの良い方法が使えない上、それ以外の方法を使っても未来がない理由をお伝え致しましょう。

同機がいかに優しいものだろうとその言葉は悲しいほど心に届かないハッキリとした理由がありますからね。

 

彼氏や旦那にさえ女性は説教なんてされたくない

なので、イケメンであろうと説教は無意味

「旦那や彼氏の説教を毎日聞かされた女性はどんな思いをするだろう」

当然、三下り半を突きつけたりそうすることを検討するでしょう。

恋仲や夫婦どころかSNSやってて自分が会ってもいないようなヤツに「FF外から失礼します。(以下説教」なんてリプが来て愉快か不愉快かどっちですか?って聞かれたら答えなんて決まってますよね?

相手に好き放題に正論をぶつけるような真似を働いて不愉快な思いさせてそれで付き合えたら誰も苦労なんてしないし、恋愛市場で4000万の男が討ち死にするような数字なんて出ませんよ

彼氏でも旦那相手でも無理ならどんなイケメンであっても説教された時点で無理だし、ブサメンならそんなこともわからない頭の悪さはより致命的なボロになります。

「説教癖そのものが非モテにつながっているので早くやめた方がいいよ」としか言えませんね。/p>

まとめ
「私の何を知ってるの!?」と返されればそれまで。
付き合うまでに説教とか時間とポイントの無駄でしかない。

会うまでに説教したくなったらその女はいらない子

一緒にいるだけでムカつく女なんて捨てるしかないっしょ?

顔を合わせるたびに説教しなくてはいけない女と一緒にいて楽しいですか?

ぼくにそんな女は必要ないですね。

確かに、続けてれば改心してくれるという理屈も一理はありますが、人間の絆が果たしてそうなるまで保つかどうか怪しいことくらい、ここまでの文章を読んでいれば十分すぎるほどよくわかるはずですがね。

結婚という破壊リスクと書類付きの絆さえ破壊するのが説教ですから。

説教中毒者の言葉は耳に届かず、中毒になっていない男にとっては説教する方も苦しいし、そのうえ相手のヘイトを無駄に稼ぐことになる。

稼ぐのは金だけで十分です。
コスパを削っている「説教という行為」は金を稼ぐどころか財布にさえ無駄な傷を付けているだけ。

なので、説教しないとまともに会話が成立しない女なんて会う前に処分できるならその段階でとっとと捨てた方がいいよ?マジで。

まとめ
付き合えたとしても説教ばかりする日々とか疲れるよね?
される方はもっと疲れるし恨みさえ買うことになるよ?

マッチングアプリのやりとりはポジティブ命

ネガティブな話してると説教に限らず、それだけで気が滅入ってくるだろ?

ネガティブな話が好きで好きでしょうがないというなら人間としてイッてしまっている狂人と言えるでしょう。

程度の大小を問わなければその手の狂人は吐いて捨てるほどいますがね。

マッチングアプリでやりとりをする上で重要なのは自分からの返信が来ることをワクワクさせるようなやりとりを心掛けることです。

「ぼくとデートしたらこんなおいしいものが食べられる」、「ぼくとデートしたらこんな風に楽しむことだってできる」ということを相手に認識させるよう情報を撒いたり相手に質問したり共感したりして情報を集める。

それを実現するためには嫌いなものでお互いを語るより、好きなもので語り合う方が絶対にいい。

そう言う前提が存在するのにその真逆を地でいく彼氏彼女の仲さえ破壊する説教なんて行動はもっとも愚かな手といえるでしょう。

 

おわりに

マッチングアプリのコスパの良さを殺すおじさんには恋愛とか向いてない

ポジティブな返事ができないというのは恋愛市場という戦場を生き残る上ではかなり致命的な欠陥です。

マッチングアプリを使用する上での注意として書いてはいますが、説教癖がある野郎って恋愛そのものに向いてないのに無理やり恋愛市場という名のライダーバトルをさせられていうようなものです

説教癖なんてない方がいいものです。

どんなに優しい人間であっても、その動機がどれだけ純粋であろうと「致命的欠陥」という事実だけは無慈悲ではあるが、自分の手で切除しないことにはどうにもならないことです。

マッチングアプリを使っても全く出会えないという人は自分のコミニュケーションが抱えている「説教癖」のごとき致命的欠陥がないかどうか確かめるところから始めましょう。

 

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!