オタ恋活

【部屋もヤバい】ドルオタが恋愛市場でゴミになってしまう3つの理由

アイドルオタク(ドルオタ)って徹底的に恋愛に向いてないよな(ゲス顏

どもども!最近は特撮も楽しむようになった重オタクリア充のとも提督です。

特撮に手を出そうとビタ1文も支払金額が変わらないプライムビデオは素晴らしいの一言に尽きますね。

アニオタは、ぼくみたいな守銭奴でもできるエコノミーなオタク趣味です。

それなりに濃ゆい方向に進もうとプロデューサーやライバーを除いて 出費でドルオタを追い抜くこともありませんし。

日常系なら作業しながらでも楽しめるあたり、時間の食い方もドルオタ趣味以上にマイルド。

そんなこんなで、恋愛と言うジャンルを使ってドルオタやってる気持ち悪い男どもを微塵に切り刻んでやることにします。

[outline]

ドルオタ男が恋愛不適格な理由1:借金するまで投入?アホんだら!

婚活や恋活する金あるん?

一人暮らしどころか実家暮らしで借金こさえるほど無茶をするのはとても結婚向きではありませんね。

結婚とか彼女とか考える前にベルリンの壁みたいに崩壊した金銭感覚を再建しないといけません。

借金してでも握手会のチケット目当てにCD買って、処分の為に粗大ごみ業者に金払って迷惑まで掛けるとか第3者目線で言えば「ありえません。」

重篤患者は50万円限度のリボ専用カードを5枚くらい作って全部死んでるのに利用明細に向かって「上限上げーや」とか言ってるんですよ?

どこに恋活する余裕とか婚活する余裕があるか、是非とも発狂して喉をかきむしるまで問い詰めたいですねw

才能も能力もルックスさえ底辺でおまけに借金ついてくるとか、女性に言わせればゴミ押し付けられるようなもん。

会社ではFランクの生産設備で、ライブ会場なんて末席に置かれたペンライト振り器(金払う方)とかホンマゴミやなw

おまけに借金ダルマとか完全に粗大ごみと一致やんw

そういや「お金を払って働いていただく求人です」ってのが最近炎上したけど、熱心なドルオタ男はもう経験済みなんですね(遠い目

 

ドルオタ男が恋愛不適格な理由2:握手会への異常な執念

犯罪者予備軍も背筋が凍る!?ストーカー候補生みたいで怖い

残業代頼みでやっと借金貯めながらの生活が成立するのに地方が遠かろうと仕事そっちのけで握手会へ馳せ参じるのは流石にヤバい。

毎月ピンチで現実逃避したいのはわかるけど、握手会の為に生存さえかなぐり捨てるのは正直どうかと。

握手券のためにCDを買い込むのもダウト。

オーディンにタイムベント掛けられた直後のOREジャーナルみたいにポスターやグッズが山積した部屋に定期的に買い過ぎたCDが濁流のように押し寄せるワケ。

誰かと一緒に暮らすどころか「どうやって生活すんねん!?」ってツッコミが要るレベルの異常事態ですよ

金銭感覚がブッ壊れてるに止まらず生活スペースさえ犠牲にし、環境破壊にすら手を貸す罪深い男に女は寄ってきません。

重度のドルオタってのはサイコキラーでもない限り確実に恐れおののくサイコな執念の持ち主であることは間違いないでしょう。

 

ドルオタ男が恋愛不適格な理由3:本気で欲しいのに行動できない間抜け

【日本人】受け身すぎてロクに告白できない男を卒業するには?

3次元なんだから手に入れられる確率、0じゃないだろ?0.00000001%かもだけど

恋愛する上で最も大切なこと。
それは、欲しい女は意地でも手に入れて彼女にする気概と行動力です。

パンツ盗んだりヒップを1度揉むだけで終わるどころか握手の為に命さえ削るほど欲したのに同じファンに遠慮するその根性がダメ。

殺人的にダメ。 恋愛市場で戦う男としてはどうしようもないくらい終わってる。

ひんしゅくで蜂の巣にされてでも奪って自分のものにするのが恋愛と言う戦場です。

一般女性とアイドルではダメージ量が違うでしょうが、本質を言えば、恋愛市場が「戦わなければ生き残れない」場である以上その事実から目は背けられない。

サイコと言われようが外道と言われようが欲しいと思ったら獲れ。

誰がどうケチをつけようと恋愛市場ではそれが唯一絶対の正義です。

まとめ
ドルオタはリスクは払えるのに、対価を受け取りに行く勇気がない。
恋愛する上では致命的な欠陥だ。

アニオタがドルオタの殺人的欠点をカバーできる3つの理由

【ノーテレビライフのすゝめ】アニメオタクな若者がテレビ離れした理由

ライブに走らない患者ならダイジョーブ

アニメ鑑賞で満足し、生活スペースがなくなることを恐れることはできる程度の神経なら問題ないでしょう。

テレビでも14400/年だし、Amazonプライムなどの動画サービスなら固定コストはたったの5000円/年くらいが相場。

どんなに独占したくても次元が違うなら入手できる可能性も0%と割り切れるし、声豚でもない限りは推しを公共物として分別できる。

ラブライバーや声豚、重篤なプロデューサーでもない限り気持ち悪さを制御できないドルオタのような醜態をさらすことは無いでしょう。

まとめ
条件付きだが、結婚生活を営める程度の金銭感覚、生活スペースへの配慮、ストーカー気質の心配がドルオタ程要らない点でアニオタは救いがある。

おわりに

選べ。彼女を欲するのか。アイドルを手籠めにするか。そのまま死ぬか

推しがいなくなった瞬間、ペンライト振り器としての役目を解かれ、借金の返済に追われることになる。

身ぎれいにするのはもちろんですが、自分が何してるのか、アイドルとはどう向き合うのか、自分の未来はどうしていきたいのかをいち早く整理しないとね。

現実逃避は実に結構ですが、急に役目を解かれたときのこと考えないとただ借金にまみれた死ぬ以外の選択肢がない不良債権男子になる未来は決定してますから。

女の子と付き合えるのは現実を見据えてちゃんと生きていく力を備えた男だけです。

生活が破たんしているようでは婚活しようにも話にならないので、一刻も早く現実を手入れすることをオススメします。

それから、一般女性相手だからといってアイドル以上の愛情を注げないとかもあり得ないですからね。

すぽんさーどりんく

非モテ脱出に役立つマッチングアプリ(20日で初エンカウント)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-オタ恋活
-, , , , , , , , , , , , ,