【オタクじゃないのに!?】とある陰キャあるあるから解放される方法

オタクじゃないのにオタク言われるのマジうぜーんだけど!?

その類のストレスの辛さが痛いほどわかる男、重オタクリア充のとも提督です。

ぼくも今でこそリア充も兼業してますが、高校時代のルックスは陰キャらしく垢抜けない感じでした。

電車男が放映された時期に高2だったもんですから、オタクじゃないのにオタ扱いされて難儀しましたよ。

まぁ結局、高2の時に付き合ってた女の子と別れて数か月後、堕天してゲマに通うオタになったんですけどね。

そんなわけで陰キャ・非モテであるためにオタクやネトウヨ呼ばわりされるのが耳障りでハゲそうな人の為の脱出テクを書くことにしました。

過度のストレスに晒されてしまった為に苛烈な女叩きとかに走る前に平穏な日常を取り戻す一助になればいいな、と願って。

[outline] [su_box title=”あわせて読みたい!” style=”glass” box_color=”#bbc8e6″]
  1. 【キモオタブルーと呼ばないで】改善されたSUBARUのリアル
  2. 「オタクじゃない」を無視する空気が恋愛至上主義で人を歪める理由
  3. 日々の料理のコスパを改善!ステンレス無水鍋の威力!
[/su_box]

【オタクじゃないのに】リア充やバリピ、女から見た非モテ男=オタク

ぼくも高校時代、オタクじゃないのに陰キャなだけでオタクと言われた

しかも高校時代の彼女から(笑)

まぁ、自分のルックスがイマイチだったのは自覚してたので「よくも思い切った先行投資をしたもんだなぁ」、と思いながら聞いてましたけどね。

京都人らしく二重底にした腹の底で(アンタもルックスには恵まれてへんけどなぁ)と思ってはいましたが(笑)

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”m1kn.png” name=”女性読者”]げぇっ、腹黒っ・・・さすが京都人・・・(しかも二重底とか・・・某夜神さん家のライトくんかよ・・・)[/speech_bubble]

6つも下の彼女と4年近く続いた今だからこそわかる。

当時の彼女が言った「オタク」とは陰キャ・ネトウヨ・オタクといった垢抜けない非モテ全体を指す記号だったのだ、と。

詰まる所、ルックスがパッと、垢ぬけていない男ってのはオタクもネトウヨも非モテ一般人も女性やバリピから見たら一緒の扱いなんです。

理不尽なではありますが、ネトウヨだとか、パンピだとかオタクだとか気にしてるのは本人だけで、多数決の論理でぼくらのか細い声は見事に蹂躙される。

それが世の中なのだとその点についてはナンボ理不尽や言っても仕様なので諦めなくてはならないのです。

多くの人が1人の他人に対して絶望的なほど無関心ですが、それと同じ論理なんですよ。

オカンの買った服でコーデするのやめにしないか?WEGO

 

オタクじゃないと言われるためには?

ルックスさえなんとかすれば非モテから脱出しやすくなる

実体験ベースのお話をしますと、正直、別にオタク趣味を共有して貰わなくても恋人との営みはそこそこ上手くいくものです。

オタ趣味持ちだろうと外面がしっかり整え、彼女に残虐性を向けなければ無問題。

とにもかくにもまずは外見からオタ臭を抜くことが重要です。

太っているなら痩せて筋肉をつける(夏は特に重要)。
服は服屋(WEGOとかでおk)で買い、無個性かつ小奇麗な服を選ぶ。

服のトレンドが解らなければファッション誌を3か月間購入してトレンドのお勉強をする。ですね。

ファッションは場所をとらない電子書籍の読み放題でお得に勉強

陰キャのモテ道オンステージ

この記事は2019年8月3日、fire7にAlexa搭載されたのを機に全面刷新しました 壊れたわけでもないのに買い足して…

まず、ファッション誌と言っても何から手を付けていいかわからないほどメンズ誌もたくさんある。

立ち読みしに行くとか面倒だし時間もかかる上、複数買うのもアホらしい上、オタ御用達のメロンなお店やティーガーなお店には当然おいてない。

それなら日曜の朝にでもプリキュアとか見ながら読み流しできる読み放題サービスがお得です。

AmazonのKindle unlimitedならファッション誌も一部書籍も980円/月(1冊分)で複数の本や雑誌が読み放題。

PCやタブレットでも読めるけど、kindke端末があればもっと捗ります。(目にも優しく暗所での読書さえ可能な設計)

楽天派の人にも楽天マガジンというサービスもあり、スマホにアプリを入れればサクサク月額380円で読めます。

[su_box title=”まとめ” style=”glass” box_color=”#000080″] ルックスを整えればかなり雑音は減る。
わからなくても費用を抑えて勉強する手段も整っている
[/su_box]

コミュニケーションからも非モテ臭を抜けばさらにイイね!

リアルは殺伐じゃなくていい。 殺伐=非モテ臭なのです☆

吉野家コピペみたいに殺伐であることや厳しさを矢面に出す必要なんてないのです。(それが正しさだとしても)

甘いのは頂けない、というご意見は最大限尊重したいところですが、威圧感は人に嫌われる万病の元になると言うのが実情なのです。

「オタクじゃないのにオタク言われる理不尽を除く」という崇高な目的の為にここはグッとこらえて仮面を被りましょう。

非モテの香りを除くには威圧感や緊張を取り除き、物腰柔らかに人と接する用心がけるのがよろしいでしょう。

スキを作るようで嫌だと言うなら待ち伏せ作戦で陽動役でも担当しているのだと言い聞かせればいいかと。

あとは、会話に余計な緊張感を持ち込む早口や滑舌の悪さを修正する努力が必要かもですね。

[su_box title=”まとめ” style=”glass” box_color=”#000080″] 人に好かれるよう意図的に振る舞い、しっかり目的を達成しよう。
作戦遂行中は目的達成以上の正義は存在しないと思え。
[/su_box]

学校や会社ならオタク扱いでも問題ない

モテたいのにモテない男でも絶対に1人は彼女を作れる最強マニュアル

1週間~1ヶ月だけルックスから非モテ成分を抜いて検証する程度

とはいっても、学校や会社で恋愛するのはアウェー以上の難しさや面倒が付きまとうものです。

社内恋愛なんて生きるために通ってる同じ職場での出来事だから別れた後のリスクを考えると吐き気がしそうですし。

というわけで、会社や学校と言うのはあくまで反応を見るための実験場として活用するに止めます。

社会人ならPoiboyを使った方がリアルなアウェーでのルックスに対する評価を得やすい。

高校生には使えないので、高校生以下に限りれば学校を使った実験の方が手堅いでしょうが。

poiboyならポイされたという記録も残りますし、学校や会社で実験するほどの手間も努力も無用なので大学生以上の方にはこちらがオススメです!

 

おわりに

ルックスを整え、コミュニケーションを修正したらもう「オタクじゃないのに・・・」とボヤかなくてよくなる

あとは彼女をどこかでGETすれば完璧です。

これで周囲からの評価のせいで「オタクじゃないのに」、なんてボヤく必要がない日常が手に入ります。

オタクじゃなくても陰キャ全開の非モテルックスなら蔑みの意味を込めてオタク言われるのは、悔しい話ではありますが、仕方ないのです。

それが理不尽だとしても税金と同じで「仕様」です。
環境側の改善は諦めた方が精神衛生上マシな判断といえるでしょう。

ただし、自分のささやかな努力によってこの類のさえずりは静かになるのでその点は諦めないで行きましょう!

すぽんさーどりんく

非モテ脱出に役立つマッチングアプリ(20日で初エンカウント)

[su_box title=”あわせて読みたい!(陰キャ)” style=”glass” box_color=”#bbc8e6″]
  1. 陰キャでも彼女持ちになれた奇跡の高校時代
  2. 【電子書籍だけじゃない】Kindleが最高のタブレット端末である理由
  3. 【てーとくの記録:二日でマッチング成立】テクなしでも便利に使えるマッチングアプリ
[/su_box]