恋愛合理化

いい人が彼女出来ない非モテに甘んじる理由

いい人は病気。スペックが足りなくなる病。そして、無能を晒さずにはいられない病。

「いい人どまりな男は無能と相場は決まっている」が持論。

重オタクリア充のとも提督です。

自分たちがどんなふうに外から見えているか、ということを気にはする。

いい男と同じように。

けど、万年非モテ候補生ほど見てない。
正しいか正しくないかしか。

それより大切なことがあるのに。
だから彼女がいつまでたっても出来ない。

いい人どまりの非モテ男は自分が女を手籠めにして愉悦に浸る光景はイメージできる。

ところが、横にいる女の子がどう思うかまで想像が及んでない場合が多いんです。

そもそも、誰かと付き合う上で想像力がなぜ必要なのか。

そこについても触れますが、その前に知っておくべき事実が沢山あります。

まずはそこからお勉強しましょう。

[outline]

一緒にいるといい人が嫌われる理由がわかる

「女子:別れたい」 息苦しくて疲れる真面目系クズが多い

ぼくは26歳くらいまではたくさんの「いい人」が友達にいました。

彼らは地元を中心に生息していてましたね。
その特徴は・・・

  • 極めてマジメで勤勉で常識がある
  • その多くが女子から恋愛対象外にされている
  • 酷くむさくるしくて暑苦しい

 

そんな男たちでした。

今はその大部分を、地元や青春時代に置き去りにしてきたわけですが何人残ってることやら。

例:ネトウヨ系・かつての車仲間たち

彼らはあまりにもマジメ過ぎた。

特に最後の方に切り捨てた車関係でつながっていた一部のネトウヨ系の人々とか。

彼らはいつも怒りの矛をその手に握りしめていたように記憶しています。

目や耳は怨敵である韓国人や中国人をコンビニエンスストアのように年中無休でサーチ。

友達と楽しむことさえ忘れ、楽しんでる友達を置き去りにして。

口を開けば1つの楽しげな話題をささやき、9つの恨み辛み憎しみを

まるで機関銃で反政府主義者を撃ち抜くがごとく語っていたように記憶しています。

彼らは確かに、同じ趣味を楽しむ仲間でした。

が、楽しさが置き去りになる度、繋がる意味を感じられなくなったのです。

まとめ
憎しみでつながる友・憎しみでつながる恋
マジメさはそんなものを呼ぶことがある。

いい人はいい人ぶるために無駄に怒っている

いい人であるためならどんな暴力や無茶振りさえ許容されるのがいい人の常識

いい人というのは、秘める事さえ困難なほど胸に熱い正義に燃えている人物です。

しかし、行き過ぎると穏やかでいることの意味も意義も忘れ、目の前の悪を見敵必殺するだけの狂戦士になる。

しかも、日本に住まうたくさんの「いい人」は韓国人の火病を笑えない程度にはそんな状態にあり、デフォで怒りに燃え、その眷属となっています。

病気と言って何ら差支えない状態にある、と判断してもおかしくないですよね?

最近になって殺人犯になった新幹線殺傷事件の犯人も低能先生もいい人ぶるために握りしめた怒りゆえ、人であることを捨て殺人鬼になり果てた。

ぼくはそう見ています。

いい人でいるために握りしめた正義の怒りが殺人さえ自らに許可するこのような病気は今に始まったことではないハズなんですがね。

残念なことに、学習能力が殺人的に欠如しているせいか、未だに「良心のあるいい人は間違わない」なんて理解が日本ではオワコンになっていなません。

良心がマジメに働き過ぎて病気を患ったせいか、神経も過敏になっているから、お客様は神様志向に囚われてすぐに「責任とれ!」と喚き散らす有様です。

「許せない」が先行し過ぎて自己改善そっちのけで他者の過失を責めるべく無駄に怒っている人を嫌いという人はいても好きだと言う人はいないでしょう。

まとめ

日本男児のうち、いい人の過半数は病気。

正論で他人を痛めつけるばかりで自らの低能を放置する男に彼女が出来るなんてありえない。

いい人は自分の責任より先に相手の責任を問う病気を抱えている

自己改善に取り組む暇もなく、他人に努力を求めてばかりいる

女性は自分を庇護し、生存を保証してくれることをぼくらに望み、彼女になったり結婚というパートナーシップ契約を持ちかける生物です。

したがって、スペックが低かったり伸びが期待できない男に振り向くことは欠陥品でもない限りありえません。

先に出した症例通り、自己改善をサボって他社の責任ばかりに注目し、ひっきりなしに糾弾してばかりいる人に「伸び」を感じることはできるでしょうか?

もはや問うことすらバカバカしいレベルの質問であることそのものが答えと言えますね。

だから正しいことしか言ってなくてもいつまでたっても彼女が出来ず、DVさえ働くパチンカス男にさえ出し抜かれるのです。

こんな初歩的なロジックさえ見えなくなるほど脳みそを腐らせる深刻な症状を出しているのですから病気と呼んでも一向に差支えないでしょう?

ですが、この病気は気付いて現実さえ受け入れて仕舞えば治る病気なんですよね。

まとめ
不快な言葉しか吐かない口を停止させ、黙々と足りない部分を補いなさい。
これは目の前に見える悪を処断するよりもはるかに崇高で重要度の高い任務です。

いい人は勤勉でまじめな常識人のくせにスペック面でクズ

いい人止まりを解消できない残念な頭に「改善」というページが足されることを祈るよ

多くの女性は確かに口々に言ってます。
マジメで常識があって普通に稼ぐ男であればいいですよ、って。

だからと言って真面目系クズが手放しで受け入れられるわけがない。

PCソフトが本体に必要スペックを要求するように男たちもまたPCと同じように必要スペックが要求されているという事実は無視できないのですから。

多くのいい人たちが他社の過失を責め、執拗に改善を要求していますが、ぼくらもまた改善を求められる側でもあるのです。

女子たちの「巷にいい男がいない」という声には真摯に耳を貸し、他人を責める間も惜しんで自己改善に取り組むくらいでちょうどいい。

今の環境なら、エロゲーマニアであっても気付けば他のいい人止まりな男を出し抜いて彼女出来ないのを克服するのは赤子の手をひねるより簡単なのです。

おわりに

いい人は付加価値以前の欠陥を抱えているからどうでもいい人扱いされる

いい人というのは巷に溢れすぎて魅力とは言えなくなっています。

それでも「いい人であれば」と女子が言ってるのはリップサービスであり、妥協・譲歩するくらいの用意はあると言う嘆きにも似た優しさなのです。

ですが、一味違うのを見つければ感性の鋭い女子の方からアプローチを頂けます。

これはフカシではなく、実際に現役オタのぼくが4年前に体験していますからね。

今の彼女と付き合う直前の時期、競合もいましたからね。

自己改善は意識高い系になるだけが能ではありません。
そんな苦痛に身を晒さなくても女子から魅力的ないい男だと思ってもらう道はいくらでもあります。

女子:憎しみに染まった男と一緒にいたくない

ほら、周りを見てください。

唾を飛ばして怒りに染まったいい人どまりの男がたくさん見えるでしょう?

その中の誰かを無作為に選ぶ女子の身になって下さいな。

一緒にごはんを食べたり遊園地のアトラクションに乗ったりしてる時、彼は何について話してますか?

女体化したキサマを見て愛を囁いてくれてますか?

表情は穏やかですか?険しいですか?

助手席で眠れるくらいリラックスしたり、女体化したあなたが肘張らずマシンガントークできますか?

ここまで想像すればハッとするでしょう?

それが出来そうな男が自分を含めてあまりに少ないと言う事実に。

一緒にいて疲れない男という価値

そんなわけで、一緒にいて疲れない男というのもなかなか素敵な魅力です。

正悪のほどは正直どうでもいいですが、ストレス社会に特化した商品サービスになるのも一つの道

とだけでも覚えておいて損はないでしょう。

やめちまいましょう。
いい人ブランディングとかいう価格競争みたいなの。

マジメ以外取り柄がないってのは無能を晒してるようなモンだし。

ホンマ早めにやめた方がいいですよ、マジで。

すぽんさーどりんく

非モテ脱出に役立つマッチングアプリ(20日で初エンカウント)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,