【管理会社一択】騒音トラブルに遭遇した時にしてはいけないこと3選 │ 陰キャのモテ道オンステージ

【管理会社一択】騒音トラブルに遭遇した時にしてはいけないこと3選

【管理会社一択】騒音トラブルに遭遇した時にしてはいけないこと3選

もし、2軒も隣から騒音がきたりしたら?

どもども!自称サイコホラー物の主人公!重オタクリア充のとも提督です。

先日、自宅アパートの共用部に暴漢が出現した事件で生存報告をさせて頂きました。

前回のは読み物として。
今回のは実用記事としてまとめました。

もし、格安賃貸アパートで騒音トラブルに遭遇したら?

2回も警察沙汰レベルの危難から生還した人間として一筆入魂です!

不法侵入も物理攻撃もガチで怖い

報復でも住人としてやってはいけない

ぼくは2回とも、騒音を出された側の立場なのになぜか襲われる側なんですよね。

不幸だわ・・・

改めて検証すると扶桑の口癖が伝染りそうな程とばっちりを受けている。

羽目を外すにしても報復でやるにしても共通しています。

これらが超えてはいけない一線だということが。

器物損壊、恐喝、住居不法侵入。
どれも痴漢と同じで犯罪ですからね。

騒音で難儀する立場ならやることはたった一つしかありません。

、というわけでやってはいけない対応と模範解答をこれから披露したい。

 

騒音トラブルでやってはいけない対応3選

これをやったらアンタもワルだ

まずは、有名な壁ドン。

非常に手軽ですが非常に危険です。

隣がもし殺人鬼や酒乱、薬物常習者なら生命の危険すら招きます。

先に共用部に出現した暴漢は酒乱で、命の危機を感じしたからね。

次に貼り紙や手紙。

これも壁ドン同様に無駄なトラブルの元ですし話が無駄にややこしくなる元凶です。

物理接触。

最も危険で、オススメできません。
攻撃を遮るドアという装甲さえないですし。

隣人トラブルで何度も災難に遭った管理会社の人がそう言ってますからね。

自宅ドアを小破させられた上、ずっと芋ってたぼくに何度も言う程に。

管理会社に勤務しなくてよかった

管理会社に勤務すると毎日のようにこういうトラブルを収めに行かなくてはいけない。

で、月に警察沙汰は4~5回ほど当たるのだとか。

管理会社は当然、たくさんの物件を管理している。

一棟に何十人も住んでいれば誰かが必ず問題を起こすのも無理はないでしょう。

さらに1年に1度はタコ殴りにされることさえあると言う。

驚きなのがこれで知識重視のホワイトカラーという事実。

危険職手当以前に、仕事を継続する理由が非常に気になりますね。

ぶっちゃけインタビューしたいが自分は絶対なりたくない職業ですね。

まとめ

壁ドンで目をつけられ、貼り紙で物理接触を招く。
その物理接触が一番ダメ。

芋って震えてただけのぼくに管理会社が何度も釘を刺すくらい危険。

【ヤバイ騒音】まず、管理会社に相談!

アンプにエレキとか大宴会とか

普通の騒音なら耳栓して泣き寝入りで充分。

しかし、部屋一つ隔てて大音量で聞こえる。
壁が振動すらしている、というなら話は別。

別の住人にも広範に迷惑が掛かっている可能性が極めて高い。

いきなり犯罪、でもない限りはまず管理会社です。

落ち着いて状況を報告し、処置を一任しましょう。

もし、管理会社が休業中なら犯罪と同じシークエンスと考え、警察を召喚しましょう。

相手が人外でも壁ドンをはじめとする前出の3つの悪手は何としてでも避けてください。

耳栓で防げないレベルの騒音に遭ったら
まず管理会社
次に警察。
以上。

今まで遭遇したヤバい騒音これくしょん

電話、インターネット配信業、大学生の飲み会

学生街なら大学生の飲み会が一番エンカウントしてるのではないでしょうか?

ネズミ講の飲みでも観測したけど若者しかいないと絶対に迷惑レベルまで騒ぎます。

ストッパー不在の状況が拡大発展し、ベランダに不法侵入されたこともあります。

次が電話。
あくまで観察結果から言える事なんですが、

不思議なもので腹立たしい反応ばかり帰ってくるのに反復するものなんです。

街を観察すると絶対1人は見つかります。
ずっと怒って長電話しているアホ女が。

次はインターネット配信業ですね。
有名どころだと石川典行さんとか。

オッサンが雑談してるとこに電話で喧嘩を売ったりする人々の世界です。

そのせいでリアルファイトも絶えない。
これが隣に来ると何が起こるか。

言うまでもなくとなりのトトロでもとろろでもなく輩のカチコミが来るわけなんですね。

 

おわりに

格安賃貸の借り方と頼れる2枚の装甲

大家さんが直接やってるとこより管理会社さんが運営してる物件の方がオススメですね。

こういった荒事の対応に慣れてるし、基本的に24時間365日対応しています。

最優先で連絡し、最優先で味方になってもらうべき機関なのは間違いないでしょう。

あと、マンションのドアというのは丸腰だと簡単に破れないので装甲としてはそこそこ頼れます。

(怖かったけどね!すっげー怖かったけどね!!)

バールで攻撃しても貫通こそしますが中破で済み、警官の到着までなら侵入だけは阻めます。

装甲厚は高級マンションのも格安アパートのも大差ありません。

本来、こんなページが必要ない世の中であることが最も望ましいんです。

ですが、人々は無駄な闘争を起こさずにはいられない程の闘争本能を持っています。

もし、ヤバイ騒音に遭遇したらここに書いてある方法を実践すればいいでしょう。

クレバーな奴がキレたワケじゃないなら警官隊が来るまで持ち堪えられますから。

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!