恋愛合理化

恋の苦しみは愛別離苦と独占欲

2018/08/22

愛別離苦の炎は1千億度。独占欲は火薬庫。
[outline]

愛別離苦と恋はセット

苦みがあるからこそ甘さが引き立つ

美味しいおはぎには塩が隠し味に使われている。

これはあまりに有名な話ですよね?

苦い抹茶を美味しく飲む作法として先に茶菓子をたらふく食っておく。

英国の茶菓子がやたら甘い。

恋が素敵である理由も同じなんです。

苦しみが控えているからこそ美味い。

それを知覚して初めて恋を楽しめると言っても過言ではないのです。

 

愛別離苦を恐れ、独占欲が増す

これは弄りようのないシステムの根本だ。

生きることは苦しみだとブッダは説きました。

愛する者を失う苦しみ
会いたくねー奴と鉢合わせる苦しみ
求めても求めても満たされぬ苦しみ
肉体と精神が思い通りにならん苦しみ

愛別離苦は今、挙げた四苦リストの一番上を指します。

それを恐れるから書類や責任に縋り、相手を独占しないと落ち着かなくなるのです。

ノーガードで食らうと男女ともに錯乱しますからね。

なので、錯乱しないための知恵もあるにはあります。

まとめ
独占欲のソースはブッダが唱えた「四苦八苦」に列挙されていた!

愛別離苦を恐れないために

WiMAXの歩き方~都市での通信費節約術~

WiMAXに違約金があることを知るようなもの。

そういう苦しみと仕組みがあるモノだと受け入れてしまうのです。

知ってしまえば「対策せな」って脳が働けるけど知らないと脳は動きようがない。

ちな、ぼくは恋人の概念を独自のコードに書き変える事で対策しました。(後述)

例えばWiMAXの更新月まで利用料を払ってしまう理由って何でしょう?

高額の違約金ですよね。

ですが、その額面を知った上で良い乗替先と対策が明示されていたらどうでしょう。

つまりはそう言うことなのです。

ダメコンの手段まで導き出せば、ダメージを大幅に軽減できます。

知ってるだけでも付け焼刃ながらダメコン処理が出来る。

放置期間が長い等の要因で罪悪感を感じ始めたときから覚悟も整いますからね。

まとめ
知って受け入れる。
これがダメコンの真髄です。

独占を捨て、浮気も部分的に許可~実践~

失恋時の愛別離苦を大幅軽減した

元カノは男友達と遊ぶことはあったけど浮気はしなかった。

元カノが男友達と遊んでる間、男友達にはむしろ感謝の念さえ抱いてました。

同時に、「浮気に走るなら是非もない。」
そういう覚悟を常時してましたからね。

あとは「独占は不健康なので独占すべき存在ではない」とも言い聞かせてました。

もちろん、自分自身に。

そうすることで、浮気の監視や関連する不安とは無縁でいられました。

お陰で交際期間中は心労を気にすることなく快適にブログにも打ち込めました。

ただし、ダメージ軽減技であり、0にする技ではないことを留意して頂きたい。

人を錯乱させるだけの打撃ですし、数日間の入渠はどうしても必要になります。

艦これと違う美点はスキルなので消費アイテムじゃない点ですねw

おわりに

独占欲は恋を刺激的にするが、無駄が多い

5回目の恋は上のダメコン技を編み出し、初めてアクティブにした恋でした。

結果は残念でしたが、スキルの有効性を示すことはできました。

欠点は、相手がスキル持ちである望みは薄いこと。

なのでもう少しスマートな延焼対策も講じたい。(使わないのがイチバンではある)

愛別離苦の炎は独占欲に引火すると洒落にならないほど熱いですからね。

恋の炎もガスの火も、しっかり管理して安心安全な暮らしを実現しましょう!

すぽんさーどりんく

非モテ脱出に役立つマッチングアプリ(20日で初エンカウント)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , , , , , , , , ,