重オタクオピニオン

ぼっちと引き換えにめんどくさい友達を削除祭りしていい理由

ぼくは友達が少ない→悩まなくていい(真顔)
[outline]

普通や常識と共に友達も刷新

陰キャ時代の友達削除祭りした25歳

学校時代の友達ほど扱いが面倒になる存在はない。

特に、自分が陰キャ出身だったら尚のこと。

過去のぼくと一緒で、自信と発想力、視野に乏しく、常識に盲従する人々ですから。

25の時はぼく自身が大きく変化した時期でした。

それこそ、潜水母艦から軽空母に改装された龍鳳のごとく。

常識人であることをやめ、普通を軽視し、可能性を重視。

そこまで派手に変われば過去の友人とは居心地の悪い関係になるのは仕方がない。

ただ、「変わらないまま=成長がない」です。

成長がないというのは生存戦略上、危険キワまりない。

だからこそ、大量削除祭りで削除したり削除されまくりました。

でも、新しい友達が大量に増えてたので「総数から言うと微々たる数」だったんですがね(笑)

 

常識大好き友達はマウンティング大好き侍

説教や常識という鳴き声が煩わしい

あまりに暑いと蝉の声って煩わしいじゃないですか。

それと同じで、常識人な陰キャの鳴き声もかなり煩わしいんですよね。

「常識!常識!/非常識だ!/不謹慎だ!/論破!/俺から言わせればお前はな~…」

ね?吐き気がするほど煩わしいとは思いませんか?

友達なんてものはお互いの尊敬があって対等であると認めているからこそ成り立つもの。

上下関係なんて持ち込めばそれは師匠と弟子、信者と教組、上司と部下でしかない。

なのに、多くの常識人たちは上下関係を好き好んで持ち込みたがる。

わけがわからないよ。

まとめ
増やしたいのが友達なのか手下なのか理解できない凡愚なんてそばに置くだけで疲れる。

友達のトークが面白くない?めんどくさい?

交換時期です。速やかに変えましょう♪

自分が変わるのに合わせて友達が変わってくれる。

そんなことはまずありません。

なので、自分が成長すれば摩擦は当然のように発生します。

成長したのを引きずり降ろさんと例の鳴き声で威嚇を開始する。

本人が構造的にそれを理解していないと本質的な意味でも成長ポイントは消失する。

そんな反吐が出そうな話と無縁でいるためにはどうすればいいのでしょう?

そんな小煩くめんどくさいだけの友達はとっとと捨ててしまうのです。

もっとレベルの高い友達と入れ替えるもよし、孤高を楽しむもよしです。

小煩い鳴き声が遮断された静寂もなかなか良いものですよ。

まとめ

100人の凡愚と静寂ならぼくは迷わず後者を選ぶ。

盤上の駒にもならない100の手勢なんてムダなだけ。

おわりに

友達甲斐0なぼくにも繋がりはある。安心していい。

自らの過ちで彼女に去られ、リアルはよりぼっち化が加速したぼく。

それでも、残った友人はまた今年も母校の文化祭に誘ってくれる。

ありがたい限りです。
こういうご縁は適切な距離感を維持して残したいもの。

今年は去年よりすごいんだぞ!

そう報告できる存在がいて、変わったことを讃え合えるご縁がある。

そういう縁は出来る範囲で大切にしたい。

変わることを恐れないで。
明日の自分を見失うだけだから。

誰より高くClimax Jumpするには必要なことなのだから。

なので、消費期限の切れた友達のためにそこまで悩まなくていいのです。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , , , , ,