プライムビデオでの自由視聴がオススメな作品
18/8/30時点の情報です。
視聴前にAmazonで検索し、primeの帯の有無をご確認ください。
こみっくがーるず・押しの理由
最終回と11話がマジで泣けるンゴ!
ネタバレはしない。
そんな仕打ちをぼくは出来ない。
11話と最終回は間違いなく泣けるとだけ言っておきます。
ただ、1話から全部視聴してこその感動でもあります。
こみっくがーるずは1話を見てフレッシュ。
3~10話がヤキモキ&モヤモヤ展開。
ですが、それあっての11話以降であると視聴しきると分かります。
もう1度コミックガールズを見る方法
テレビVSニコニコVSプライムビデオ
まず、テレビだと、テレビの都合で再放送日は決まりますからね。
HDDが一杯になるのはもちろん、録り忘れリスクも抱えます。
いろんな意味で安くないのでオススメできないですね。
ニコニコもスケジュールがニコニコの都合だし、録れないのがネック。
一挙放送を待つにはあまりに難儀と言えましょう
なら、圧倒的にプライムビデオが良いですね。
プライムビデオなら最初から順番に見られます。
さらに、積み上げがあるなら11話からだけ見ることもできます。
その上、fireタブさえあればどこでも見られるのも嬉しいですね!
[su_box title=”プライムビデオのメリットまとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 自分の都合に合わせてくれるテレビの半額以下
一挙放送からアラカルトまで自由な視聴スタイル
持ち運びもfireタブでラクラク
[/su_box]
こみっくがーるずの名言と涙
最終わが泣ける理由
VALUの公開欄に名言を記述したレベルの名作です。
1話からの積み重ねがあると11話と12話は泣きっぱなしでしたね。
「どうやって読者に漫画を読んでもらえたんだ?」
と思うようなどん底を主人公が味わうところから物語は始まります。
2~10までは主人公が割と置き去り気味な構成で退屈さすら感じます。
けど、それあっての涙だったりする。
総評としては最終回まで見た者を決してガッカリさせないアニメです。
とくに、ブログ、漫画、小説とか作ってたらより感情移入できますね。
[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 積み上げあってこそ泣ける。円盤派は全巻そろえて買うべきアニメ
[/su_box]
おわりに
仲間・楽しさ・やる理由
こみっくがーるずで泣いた時期。
それは、オンラインサロン・ブロギルで仲間を作る意味というのを学んだ直後のこと。
群れるのは弱いものがやること。という考えが少し変わった時期でした。
最終話で主人公・かおす先生が仲間の大切さを痛感するシーンは涙・ノンストップ。
11話での寮母さんの過去語りは重く、心に響きましたね。
SNS疲れを感じてる人にはとても効くシーンかと。
プライムビデオ始めてる人は早速。
まだ初めてない人は是非、お得な始めからを知った上で味わってみてください!
[su_box title=”あわせてよみたい(アニメ)” style=”soft” box_color=”#00a3af”] [/su_box]