節約

格安SIMのデメリットまとめ

ご注文はデメリットですか?
[outline]

すぽんさーどりんく

 

電話・メールが不自由【デメリット】

むしろ電話とメールがデメリット

電話とメールが不自由というのが問題だという人もいます

しかし、今やこれらの上位互換にLINEが存在しています。

さらに、電話とメールは犯罪者にとって格好の侵入口です。

オレオレ詐欺とフィッシング詐欺。

これらはどこから来るでしょう?

電話とメールですよね。

電話とメールの害を熟知していればデメリットにならない。

むしろメリットでさえあると認識できましょう。

 

LINE認証不能

【唯一無二】SNSを安く・速く使えるカウントフリーSIM

抜け穴アリ

格安SIM最大級の泣き所はLINEの年齢認証でしょう。

マッチングアプリの運用から連絡先交換まで結構な支障が出ます

こればかりはどうしようもないのですが、1事業者のみ例外が存在します。

LINEが運用してるLINEモバイル。

LINE認証が出来るに止まらない優秀な格安SIMです。

某D社と違い、SNSフリーでも早いですからね。

 

カウントフリーの垣根【デメリット】

SNSとエンタメとゲームと

カウントフリーは格安SIM事業者の虎の子。

エンタメフリーは動画廃人や音楽廃人にピッタリ。

LINEやツイッターで廃人するならSNSフリー。

Linksmateはソシャゲ廃人と相性抜群。

ただし、これらを超える垣根はありません。

SNS、ソシャゲ、エンタメ。

この間にはカウントフリーという分野で分厚い壁がそびえ立っています。

カウントフリー
LINEモバイルが全カウントフリーしたら一人勝ち間違いないのに

通信速度が遅いSIM【デメリット】

高齢世帯・実家の通信費を破壊的に削る方法【格安SIM】

意外な「使い途」があるんだなー、これが

某D社のことです、本当にありがとうございましたw

SNSフリーを実装すると殺人的な遅さを誇るようになります。

しかし、高齢世帯では無双の強さを誇ると言っても過言ではありません。

ネットサーフィンをしない
通話利用が多い。

ならばLINE仕込めば万事解決ですからね。

デメリット?口座振替なし

まだ口座振替で消耗してるの?~格安SIM編~

むしろ防犯力アップの好機

クレジットカードに出来て現金に出来ない3つのこと。

それは還元要素と盗難補償、盗まれた後で使えないようにする凍結。

さらに口座振替で出来る機能は全て実装済み。

その上、煩雑な書類が要らないのも魅力です。

それに、三大キャリアでも口座振替ってヒトコトを出すと往生することになりますし。

そう考えればデメリットどころか、むしろ防犯力強化というメリットなのです。

おわりに

これらはデメリットですか?

電話、メール、口座振替の不自由はむしろ防犯力強化になります。

速度の遅い事業者さえ使い方を一工夫すれば何の不自由もなく使える。

カウントフリーの垣根に至っては「三大キャリアにさえ越えられない」ものです。

LINE認証に関しては抜け穴がしっかり用意されている。

トータルで見れば三大キャリアよりいい選択であることは間違いないですね。

旧態依然とした生活を脱ぎ捨てバージョンアップ。

これこそ、格安SIMの真価と言えましょう。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-節約
-, , , , , , , , , , , ,