・
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]あなたは悩んでいる、スマホ代の節約について。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]だが、ぼくとこの記事を見つけたからにはもう安心だよ![/speech_bubble]ぼくがあなたを一瞬で一人前の節約家にしてあげる!
徹底的に知識を盗んでスマホ代のお悩みとオサラバしよう。
さあ!ぼくと契約して、節約のプロになろうよ!(魔法少女かよ!)
[outline]三大キャリアは節約に向かない
管理しにくいし+αの悪条件
三大キャリアはよく、スマホ+ルーターの抱き合わせ売りをしている。
「端末が増えても出費は微増だよ!」=「単体よりもコスパいいよ」って。
実態は格安SIMで言うシェアプラン+端末代稼ぎだったりするんですがね。
外出先で使った分を削ればいいのか。
それともスマホ単体の使用料か。
節約の施策を施しにくい。
加えて、店員の口車がうまく茶を濁してお得に演出する余地もある。
人件費使ってる割にはかなりセコい商法だったりする。
搾取を防ぐこと考えるならフェーストゥフェースの契約はよくない。
特に、スマホの契約ではね。
節約の極意「管理」
何が?どうして?ナンボ要った?
節約の極意は出費の理由と量、ブツについて正確に把握するところから始まる。
物を買う理由がないと買わないのと同じで理由がないと人は出費を削れません。
だからこそ、理由とモノについて料以外にも把握が必要なのです。
削りすぎもまた、よくないですからね。
なので、何をどんな形で削ったか不明瞭な三大キャリアのごちゃまぜな契約は好ましくないのです。
公式サイトを見ても頭の中がすっちゃかめっちゃかになる。
販売員がしっかり煙に巻きやすいようなプランが設計されていることがありありとわかりますね。
[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] [/su_box]格安SIMの真価はわかりみ!
ごった煮な契約じゃない!
ルーターはルーター。
スマホはスマホ。
こんな風に契約しても8000円とか1万円/月/人にならないのがWiMAX+格安スマホの美点です。
その上、この形ならルーターの使い過ぎが家計を圧迫してるのかスマホが原因か一発で分かります。
削るべきものがわかれば節約の為にすべきことは簡単に見える。
総出費額の把握もしやすいからどこが一番お得に使えるのかもわかりやすいですからね。
[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 三大キャリアじゃないとこは節約との親和性バツグン!(しかも安い)[/su_box]
おわりに
節約し隊ならDAN☆ZEN格安SIM
安いからオススメ、というのもありますが、節約の極意に即して使いやすい。
これが、格安SIMを推すメインの理由です。
しかも、SNSフリーもあるし、プラン説明も明瞭。
三大キャリアは保守的な人だけが使う時代になるんじゃないかな、と。
そんなわけで、通信費節約術ごと節約の極意についてお伝えしました♪
[su_box title=”あわせてよみたい(三大キャリア)” style=”soft” box_color=”#00a3af”]
- 三大キャリア脱出体験記</li>
- 中学校と三大キャリア
- 三大キャリアを使う理由(準備中)