節約

買ってはいけないポケットWi-Fiとは

2018/10/07

大容量至上主義の理由

あなたは悩んでいる。ポケットWiFiの選び方で。[/speech_bubble ] だが、ぼくとこの記事を見つけたからにはもう大丈夫です![/speech_bubble ]

僕があなたを一瞬でWiFi選びのプロにしてあげる!

徹底的に知識を盗んで見せかけの安さ詐欺にバイバイしよう!

さあ!ぼくと契約して、WiFi選びのプロになろうよ!(魔法少女かよ!)

[outline]
てーとく愛用!WiMAX

ベストチョイスなWiMAXとは?
 

7GBは金ドブ(真顔)

まだ7GBに月3500円払ってるの?

同じ3500円払うならWiMAXの方がDANZEN☆オススメです!

もしくは大容量ポケットWiFIですね。

大容量でも小容量でも契約期間内の支払総額はほとんど変わりません。

支払いがほとんど変わらないのに、契約した容量以上に大損するなんてナンセンス。

ホイホイと無意味な契約してドツボに余る前に知っておいて損はないでしょう。

まとめ
どうせ使いもしない特典に踊らされる前に知った人はラッキー☆

 

1GB当たりの単価で考えよう

1GB=496円?/月

実際は5GB=2942円。(プレミアム代をスマホ代と計上すると)

1GBに修正すれば589円と、100円近く上がるんです。

大容量ポケットWiFiなら115円/1GBなのに。

あと、7GBなんてすぐなくなるんですよ。

休日にゆっくり8.5時間プライムビデオ見たら3.3GBは減る。

節制して土日4時間ずつにしても次週に同じことしたらおしまいです。

おわりに

見せかけの安さに騙されるな!

格安SIMには3種類ある。

スマホ向けのやつ。ポケットWiFi向け(田舎or大都会向け)のやつ。
WiMAX。

この3つだ。適したものは・・・

という具合に、用途がしっかり分かれてます。

早まってミスマッチな契約をしないよう、気を付けたいですね。

、というわけでポケットWiFiの賢い選び方講座でした!

てーとく愛用!WiMAX

ベストチョイスなWiMAXとは?

あわせて読みたい!(WiMAXを選ぶ理由)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-節約
-, , , , ,