恋愛合理化

モテる男は節約上手!「可処分所得」という概念

2018/10/11

裕福さは可処分所得で決まる
[outline]

男のモテ節約を体現する財布

男のモテ節約財布
 

可処分所得とは?

自由に使えるお金

例えば、月手取り15万あったとしましょう

月収20万くらいだと税金やらを引かれてこれくらいの収入に落ち着きます。

そこから、スマホ代、光熱費、家賃、NHK、食費、奨学金やアコム代が引かれますよね?

可処分所得というのはそれらの必要経費が引かれた後、手元に残る残滓です。

デート代などは可処分所得から捻出することになります。

いくら収入が高くても必要経費が重すぎると見栄を張れないってわけです。

 

不幸な金持ちがあっても「貧乏で幸せ」はない

幸せは金持ちの特権なのさ・・・

金がないと不幸の回避はできない

それも、収入額ではなく、可処分所得が。

収入がいくら大きくてもアコム代とかで99%トんだら生活は貧しくなりますし。

高収入でも低収入でも、時間の余裕がないとヒトは不幸になります。

ですが、可処分所得に余裕があれば「休む」という選択ができます。

低収入だとそうはいかず、勤務先のために何もかも投げうたなくてはならなくなる。

清貧とか貧乏の方が幸せとか言ってる人は冷静になった方がいい。

貧乏の絶対回避は基本。

可処分所得を多く取れるようまずは頑張りましょう。

まとめ
時間を買える身分になろう

節約も収入アップも取り組め

今はそれが簡単にできる時代です!

まず、テレビは排除。娯楽はアマゾンプライムに切り替えが便利です。

次に物件選びと回線選びをトータルで計画。

そうすることで、通信費と家賃をダブルで大幅に削れます!

収入アップは転職がおすすめ!

ぼくのオススメなら収入額も条件も全部わかるし、適正も考慮して紹介してくれる。

収入も上げつつ固定経費もダウン!

これこそ、モテ収入術です!!

まとめ
可処分所得枠の確保に努めろ

おわりに

可処分所得重視でいこう!

頭の悪い女性が見栄張るためだけに借金まみれになった電通マンに恋するように。

頭の悪い男は年収だけで求人を見て首都圏で勤務しようとします。

得るものだけでなく、失うものを含めたトータルで物事を見定めないとダメですね。

モテるためにはお金の他に時間についてのこだわりも捨ててはいけません。

マッチングアプリ恋であっても触れる時間が長い方が単純に有利ですからね。

まして合コンやナンパならなおさらです!

可処分所得は言うまでもなく、暮らしの全体像を描いてからキャリアを決める。

これこそ、スマートでもてる男子が自然にとる行動だと言えるでしょう!

モテ節約を体現する財布

男のモテ節約財布

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , ,