SPU攻略術~活用できないとめっちゃ損する制度を解説~

SPU攻略術~活用できないとめっちゃ損する制度を解説~

SPUを笑う者はSPUに泣く

※この記事は19年4月23日に全面改修されました

Rのつく経済圏に生きる男、てーとくです。

先日は、iphone8をちょっといい条件で買いました。

この記事も「ちょっとの手間で大きな利得を」がテーマの記事です。

SPUという制度を知っていてもその凄さを知る人は少ないでしょう。

この経済圏は遊戯王みたいにサービス同士の連携が非常に複雑。

理解するのが面倒ですからね。

ですが、理解すればするほどおいしいフィールドでもあります。

と、いうわけでSPUのとんでもないおいしさをお教えします。

カードをゴールドに変えてジョンロブを買えば5のつく日だと1.2諭吉の還元が狙える。

これだけで宿が取れる。

そんな制度なのですから。

SPUで儀式の準備

SPUは何のためにあるか。

ひとえに、お買い物マラソンのために。

もっと言うならスーパーセールのために!

と、いうわけでお買い物マラソン系イベントに欠かせない要素「SPU」攻略術の紹介です!

SPUを攻略できなければニッポンの通販を活用できているとは言えませんならな。

 

SPUの基本ルール

カード、モバイル、ゴールドカードで+2=+6

証券、銀行+カード、ブランドアベニュー
トラベル、市場アプリ、TV、ビューティで+1=+7

koboとブックスで各+0.5=+1
合計+14倍を狙える制度です。

5のつく日やFCバルセロナなどの勝利との重ね掛けが可能。

お買い物マラソン系イベントのMAX43倍の中に組み込まれた条件でもある。

エントリー不要で全会員がデフォルトで参加しているのも手間が省けてうれしいですね!

SPU条件「銀行+カード」とは

R銀行からのカード引き落としという意味ですね。

引き落とし銀行を自由にできる勤め先でないなら捨て置くしかありません。

稼げるフリーランスにでもなってから設定しましょう。

証券で資産構築を

500円/月の投資信託+スーパーポイントコースで+1%を達成可能。

月々の収入のうち、500円ずつチビチビと積み立てる。

買うのは毎月なので、積立形式で放置するのが得策でしょう。

証券口座っていう貯金箱に500円貯金をするイメージです。(ポイント併用で)

日本円というカゴだけに資産を盛るより分散力の高い資産保有方式を得る。

これにより、保有資産が持つ防御力の底上げが出来るということになります。

SPU目的にとどまらず余裕のある時は日経平均も買っておきたい。

SPUと付与日

ビューティとトラベルは宿泊・施術日の翌月15日に。

なので、6月1日にSPU軍資金を用意するなら4月末までに使う必要がある。

SPUの付与日を把握してないと、セール月で出遅れたり無茶なスタートを切ることに。

しっかり覚えておきましょう!

2回目のスーパーセールの時には流れが出来ているのでほとんど心配ないかもですが。

それでも、覚えておいて損はないかと。

まとめ
カード+証券+ブランドアベニューはクリアしておきたい

SPUで捨てるべき加点要素

ゴールドカード、ブックス、kobo、TVです。

ブックスとkoboは0.5倍なので能率が悪い

TVは単なるお布施と化しますからね。

書籍関連を捨てても「ROOM→アプリで買い物」で補完できます。

ゴールドカードの場合、ダイヤモンド会員だとETCが加入特典が死にます。

ですが、年間20万円以上、カードで決済するならゴールドの方が得です。

お買い物マラソン系イベント発生中は特に大きな意味を持つことになるでしょう。

同社系列のモバイル回線も、19年秋から三大キャリアと同列になる予定。

モバイルについては無理せず様子を見ながら検討するのが良いでしょう。

まとめ
TVと電子書籍系を捨てよう。
ゴールド化は利用額と相談しよう。

理想的な編成

ROOM+アプリ+カード+アベニュー+証券=5倍(基本)

トラベル+ビューティ=+2倍

ゴールド化で+2倍
モバイル加入でさらに+2倍

5~11倍を固定値にすることが出来ます。

可能なら5のつく日に注文を行い、+2倍の底上げも狙いましょう。

イーグルス・FCバルセロナ・ヴィッセルが勝利を挙げているとさらに1倍ダメ押し。

5のつく日の前日にスポーツチームの勝利があれば固定値を8~14倍まで還元率の引き上げが可能に。

ぼくの計画ではゴールド化も視野に入れてるので7倍を固定値に

トラベルとビューティを使えば9倍に。
5のつく日は9~11倍。(あわよくば10~12倍)

月々のお買い物マラソン系イベントへの備えは鉄壁と化します。

 

ブランドアベニューの使い方

基本はボクサーブリーフかアンクルソックスを買うのです。

ボクサーならGLOBALWORKあたりのが400円ちょいで売ってるので。

3枚1000円とかのを順次入れ替え、モテ度の底上げも狙うんです。

置き換えたものは靴磨きのためのウェスとして使えば無駄もない。

下着の置き換えがいらない月は彼女に着せたい水着でも買えばいい。

自分用ならストールやマフラーがいいでしょう。

SPU攻略まとめ

ROOM+アプリ+カード+月初アベニュー+証券で5倍は基本に。

年に20万円以上引き落とすならゴールドカードも検討し+2も視野に入れる。

市場での買い物は5のつく日+マラソン系イベント発生時に。

ブランドアベニューは消耗アイテムの段階的なブラッシュアップに使う。

この4つのルールを守れば生活のコスパ向上を見込めます

マラソン系イベント攻略と合わせて習慣にしちゃいましょう!

まずはカードから


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!