料理男子

クリスマス@すき焼きはアリ!ソースはゆるキャン△

2018/12/05

2018年Xmasはすきやき一択!

12/24のクリスマスディナーで迷っているすべてのアニオタ男子へ、この記事を捧ぐ。

ソースはゆるキャン
[outline]

すき焼きでクリスマスを!

出典はゆるキャン第11話。

犬子の家曰く
「すき焼きは特別な日に食べるもんや」
「お肉を美味しく食べるならすき焼きにし」

とのこと。

クリスマスは確かに特別ですよね?
美味しいお肉は美味しく食べたいよね?

最初は正統派・関西風すき焼き。

続いてトマトとバジルを投入

最後はチーズとパスタで締める犬子三段活用を展開!

トマトはトマトジュースに改変して予算と手間を圧縮。

朝霧高原ではなく自室でしっぽりという違いにはなりますがねw

 

すき焼きに市民権があるっぽい理由

ゆるキャンが社会現象を引き起こすほど流行ったし、冬キャンプをアニメでは扱っていたから。

事実、ゆるキャン効果でキャンプ業界が良くも悪くも大盛り上がりしましたからね。

まだ見てないオタな人は是非とも見てほしいです!

ぼくが犬子推しで、関西人でもある、なんて個人的理由もありますがね。

それを抜きにしても、作品としてメガっさ楽しめます♪

見たら間違いなく、クリスマスはすき焼きにしたくなること請け合いです!

まとめ
ゆるキャンにはすき焼きをクリスマスの定番にするだけの力がある!

サイバーマンデーを活用しよう!

12月初旬と言えばブラックフライデーとかサイバーマンデーとかいうビッグセールの時期。

この機を逃さず美味しい肉を抑えるのです!

で、食べる前日に送られてくるよう調整する。

ECサイトの大売り出しを賢く利用しておくことで出費も減らせます!

また、楽天ならふるさと納税もラッシュする時期なのでこれを逃す手はありません。

クリスマスの準備はすでに始まっていると心得ましょう!

まとめ
すき焼きの主役はECサイトの祭りでGETだぜ

翌朝も原作に沿って

とはいっても、味噌汁とシャケと納豆ご飯

肉は男の子なら晩で食い尽くすだろうし、三元豚のスライスでも買っておきましょう。

納豆ならこの高級納豆を押さえない理由はありませんな!

シャケを焼き、味噌汁と納豆ご飯で日本の朝を満喫する。

すき焼きを堪能した翌朝(25日)に。

アニオタならトコトンできる限り原作の世界観に没入したいよな?

まとめ
起きたらプライムビデオでゆるキャン見ながら・・・ね?

 

おわりに

2018年の春から日常系アニメが好きなぼっち男子のクリスマスディナーは決定していたのでしょう。

「すき焼き」に!!!

お酒が好きならぐび姉みたいに後悔しないよう、ワインも用意しておきましょう♪

ラム酒とココアを「混ぜ混ぜぐびッ!」もクリアしておきたいですね♪

ラム酒は癖の少ないRYOMAを使うと良いでしょう♪

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-料理男子
-, ,