恋愛合理化

万年床×フローリングという悪夢について【非モテ部屋】

2018/12/07

万年床の害、ワロエナイ件。

整頓に貢献するマットレス
[outline]

万年床とは?【汚部屋あるある】

床に敷っぱなしのマットレスやお布団のこと。

女子とズボラな男に多いパターンですね。

女子はぬいぐるみなどをたくさん置く習性があるのでいちいちのかして畳むのは億劫になる。

男子だとぬいぐるみが積読してるマンガや雑誌になります。

昨今だと漫画も電子で買う時代になった為、男子から電子派が減りました。

男が布団を畳むのに抵抗は薄れた分、ぬいぐるみを原因とする女子が相対的に多くなった状況かと。

 

ベッドはなんで万年床おk?

万年床=ダメということは、定期的にちゃんと畳んだり干してる限りOKということ。

ひとところにずっと置かない。
天日を当てて乾燥させてやる

こうすることで寝具から湿気を抜くことができるからです。

ベッドの場合は高さがあるので、マットレスに溜まった湿気を常に排気することができます。

しかし、床に直置きだと排気は不可能となりカビてしまうのです。

異性を部屋に上げて万年床から漂うカビ臭を嗅がれたら好感度はどうなるでしょうね?

まとめ
万年床は不衛生。恋愛運も落とす追加効果まである。

フローリングでは絶対やるな!

畳ならもとより諦めも付く問題です。

「目立った傷がなければ原状回復費0で出られる。」

しかし、フローリングのメリットに上がある以上、警告しておく必要アリです!

フローリングがカビてしまったら張替費用を請求されます。

実家も畳の間をフローリングに張り替えましたが50万円ほどしたと記憶しています。

非モテになるわ、カビ人間になるわ、発狂しそうな原状回復請求があるわ。

万年床は1のズボラの為に百難百苦を強いてくるものと覚えておきましょう。

まとめ
フローリング×万年床、コワすぎワロエナイ・・・

お布団派女子はすのこを使え!

とはいえ、電子書籍という味方がない万年床女子にズボラを直せと言うだけ言って去るのは酷でしょう。

なので、万年床を継続し、このままぬいぐるみと寝られる条件を教えましょう。

ベッドに買い替えるか、すのこベッドを購入し、敷布団をマウントするという案です。

すのこが入ることによってスキマができ、睡眠時無呼吸症候群からお布団は解放されます。

ただし、美観に全く影響しないし、隙間にモノを詰め込んだら無意味です。

その辺についてはご注意を。

おわりに

万年床はフローリングを確実にオシャカにします。

体温の温さとフローリングの冷気という温度差、汗はマットレスを確実に湿気させていきます。

排気できなければマットレスごとフローリングがカビてしまう。

臭い問題を考えるなら畳でも控えるのが良いでしょう。

ただ、ダメージは圧倒的にフローリングのほうがデカい。

というわけで、万年床に甘んじてる諸君は今すぐ行動を。

年末ならアマゾンや楽天はセールをしているのですから・・・!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, ,