重オタクリア充のおすすめ!!

汚部屋あるある~分析と特徴~【反面教師】

2018/12/12

絶句しかできねぇ「あるある」

自分の部屋を汚部屋にしたくない。

これは、万人が自分のみならず、身の安全のために隣人にさえ願うことです。

ホコリ+たこ足配線で出火すれば「火災」になりますからね。

また、汚部屋になんて誰も招かれたくはない。

よって、ネズミとGを除いたかけがえのない友の願いでもあります。

汚部屋にしないためにはメカニズムを知るのが良い。

メカニズムを知るためには「あるある」を知ればいい。

というわけで、汚部屋防ぎ隊に、「あるある」を知ってもらうための記事を捧げます。

汚部屋のもと「万年床」の恐怖

 

[outline]

足の踏み場がない【あるある】

汚部屋

足の踏み場がある部屋を汚部屋とは言わないですが。

本棚の存在を問うまでもなく、床が抜けそうなくらい1コーナーを形成するマンガ本。

生ごみか脱ぎ散らした服かさえ判別するのも億劫になる床。

クローゼットはおろか、ゴミ捨て場、果てはゴミ袋の存在着さえも無視してるのです。

「床に物を置く」

汚部屋にしたくないならその状態は出来る限り速やかに解決すべき懸案事項です。

「床に物」こそ、汚部屋の基本なのですから。

 

どこで寝ているんだ?【あるある】

眠れない寝具まわり

ベッドや万年床汚部屋の主が畳むわけがない)の上にも容赦なく物が乗っている。

汚部屋と検索すると必ずと言っていいほどこんな画像と出くわします。

服とバッグとホコリは序の口

山積したティッシュ箱からパンパンの40Lごみ袋にペットボトル、マンガ本。

果てはパソコンのような硬質なものまであり、下をめくればカビやキノコさえも。

嫌な、サンドイッチだね・・・[/speech_bubble ]

ベッドや万年床も満載ということは床も足の踏み場さえない。

体を伸ばして就寝できそうな場所はない。

なので問いたい。

「お前はどこで寝ているんだ?」と。

まとめ
ただでさえ湿って重そうな布団に物。「ぐえぇ…」とはならないのか?

=ゴミ溜め【あるある】

洗ってない皿でシンクは塞がっている。

部屋の中にはゴミ袋と、袋にすら入ってないゴミが混在。

コップの中にカビた飲み物が入っているのもお約束。

もはやそれはモノなのかゴミなのか判別することさえ面倒になるカオス空間です。

もう、「ゴミ箱を空にする」でええやん、と言いたくなる。

ねずみやGはお友達。人間の友を作れ、と言う気も失せます。

だって、「あるある」ですからw

まとめ
ゴミ捨て場で生活してるのと変わらないよね?

ゴミ屋敷になる前に

ゴミ屋敷と汚部屋の区別は曖昧。

ガチ度の高いものはもはや言い換えてるだけなのでは?とさえボヤいてしまいそうです。

たこ足配線率も高いので、ねずみ・G爆弾だけでなく、リアル火薬庫でもあります。

「ゴミを捨てる+たまりにくい設計思想」で未然に防ぐ必要がありますね。

上のあるあるを反面教師にして除き、モテと公共にやさしい生活を奪還しましょう。

モテ部屋化の為に使った品々

モテ部屋メイキングに必要な品々

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクリア充のおすすめ!!
-,