ブログ運営

伸びシロハウス京都、突撃レポート

住人も建屋も伸びシロてんこ盛り!

 

パクって使えるリスト

 

[outline]

伸びシロハウス京都とは?

プロゲーマー社長・CJ社長が運営する入り口からでっかいシェアハウス。

位置は社長の出身地である京都西陣エリア(上京区)。

居住区・共用部・未開放エリアの3部構成。
文字通り「伸びシロ」が豊富。

最近エアコンが導入され、居住区の快適度が飛躍的に上昇。

内部では進取と伝統が混在しています。

さくらタソの影響である旧漢字が散見されるのも特徴です!

物件として見た伸びシロハウス

共用部も意外と寒くない(byちまめさん)
風呂に入ったら最後。冬は寒すぎて出られんぞ。(住人みんな)
トイレ、和式で臭い。(同上)

デメリットに関しては↑のごとく。
家賃は4万円ですが光熱費もコミコミ!

プライバシーはそれなりに保たれているようです。

メリットとしては、毎日でも住人同士のコラボができる点。

動画系の資材・人員がめっちゃ豊富なんもアツい!

物だけでなく、人件費と知恵も共有の財産というのはすごーく魅力的!

実質3人で暮らしてるとのことで、開拓し尽くせば20名まで収容可能とのこと。

住人だけでなく、建屋も伸びシロなのです・・・!

伸びしろハウスの伸びシロ住人

非モテを戦略的に駆使して発信をしているワカジツさん(イケメン)!

イケハヤTを使い倒したギャグの使い手です!

深淵なる思考と美少女絵・漢文の人・さくらタソ!

Vtube素材(自作)が用意できるとかひたすら羨ましいぞ~~~!

続いて、実質・準住人(一部正規も含む)

忙しくて移動に明け暮れる正規住人と外からよく来る外部の人間に大別。

「ありぴー」さんの話がすごく出る中、「わむう」さんにめっちゃホメてもらてましたw

YoutubeとユングがHOTなのだと感じました!

あと、料理作ったらめっちゃ喜んでくれてめっちゃ嬉しかったぞ!

ゆうとさんと料理

なぜ彼だけh3タグにしたかって?

ぼくが料理する子だからだYO☆

ゆうとさんは伸びシロハウス料理人だった方と入れ違いで入ってきた経緯の持ち主。

焼き芋屋のアシスタントさんとUber Eatsで生計を立てている方でもあります。

調理場を使った感想ですが、まな板と食器の増設が必要ですね。

ガスコンロも2008年モデルの高火力バーナーですが左のサブバーナーが不調。

鍋もおっきなシチューパンがあるとカレーなどが捗り、中華鍋があると焼きそばがおいしく出来ます♪

ガスボンベも持参すると喜ばれそうです!

伸びシロハウスの感想

「また行きたい場所」

住人や半住人になりたい人は間違いなく多いと言えるほど素敵な空間でした!

ご近所なのでわむうさんが行かはるときに時々、随行しようと思っています♪

ユングと診断が伸びシロハウス内で今、HOTです!

みんなのコミニュケーションの癖を知った状態で話すと面白さが倍加しました!

ガッツリ話し込む前に受けてみるのもいいかもしれませぬ!

あと、料理趣味者はめっちゃ歓迎されますw

まとめ
コミュニケーションがメガっさ面白くなる進取と伝統の空間です!

 

伸びシロハウス京都・アクセス

「住人の誰か」と仲良くなって、それから案内してもらうのがオススメです!

ちまめさんは京都市営・鞍馬口駅まで「ゆうとさん」に迎えに来てもらったのだとか。

バス停だと大徳寺前が最寄りでアクセス良好です。

自力で探索したい人は「さらさ西陣」に向かって堀川紫明から歩くイメージ。

大宮鞍馬口を南下したらそこら辺を探しましょう。

ギブアップしたら仲のいい伸びシロハウス住人にヘルプを求めましょうね!

てーとくの反省
伸びしろハウス周辺は初見だと迷うのでさっさと助けを求めよう!

おわりに

伸びシロハウスにチャリで通えるくらい近いとこに住んでてよかった。

共用部がお気に召さなくても、近くに住むのはアリって人は多いはず!

ただ、朝から晩まで協力者に恵まれた状態というのは住んでる人ならでは。

未開放エリアを開放してくれる住人をまだまだ募ってるとのことなんでぜひ、住人やCJ社長に相談を。

夏場や冬場にかさ張りがちな光熱費。

これがコミコミというのはかなりアツいですぞ!

というわけで、京都でキバりたい人はぜひご検討ください!

住まい探し+キャッシュバック

キャッシュバック付きの住まいを探そう

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-ブログ運営
-,