オタク

ゾンビランドサガが問答無用で面白い件

この面白さ、問答無用につき

佐賀県民ではない京都府民の提督です。

ですが、佐賀のご当地モノなのについ推してしまう面白いアニメを紹介したい。

見たら10人中8人は「チェックしてなかった俺、めっちゃ損してたわ」となること請け合い。

プライムビデオなら月々400円以下・無料期間アリで楽しめます!

早急にチェックなのです!

[outline]

ゾンビランドサガとは?

ゾンビと化した主人公たちが佐賀のご当地アイドルとして活躍するオリジナルアニメ。

舞台(聖地)は佐賀県全土

主な登場人物は、

無茶ぶりPの巽(たつみ)、元フツーのJKさくら、伝説のレディース・サキを中心に元アイドルや子役、幕末の花魁にゾンビ丸出しのたえ。

時代を超えたゾンビだからできるドリームユニットが佐賀にアイドル旋風を巻き起こしていく。

2つの仕事が融合した作品

製作陣はMAPPAとcygames社。

最初は革新的なオリジナル・アイドルアニメとしてゾンビを題材にした作品として作られていたのだとか。

ただ、CY側の稟議になかなか通らないという難産ぶりだったという。

そんな中、CY社へ社長の地縁により「佐賀を題材にしたアニメ」の制作依頼が来た。

CY社長の協力により、制作はサクサク進むが、異色のアイドルものということもあってタイトル決めには非常に難儀したとか。

結局、プロモーションもまた悩みに悩むという難産ぶりもあって製作陣にとって思い入れの深い作品として発信されているのです。

 

ゾンビランドサガって何?

これ、ぼくが最初に抱いた感想です。

タイトルとアイキャッチだけで中身がイマイチ想像できなかったし最初は見てなかった。

今ではウザメイド、転スラ、ゾンビランドサガでローテ視聴してますがね♪

美少女感が損なわれず、めっちゃ楽しめる理屈抜きに面白い作品です。

泥臭いけど、作りこみがとにかくすごい。

佐賀旅を18年にすることを真剣に考えてるレベルです(真顔)

まとめ
19年はゾンビランドサガ・聖地旅するでー!

ドライブイン鳥でナイスバードしたい!

鶏焼肉というものを堪能したい。

あと、2号がどうしてあそこまで興奮した味を体験したい。

地元民の熱狂が伝わるという点で見事に戦略にハマリましたw

ほんと、アニメの力ってすごいですね!

まとめ
ゾンビランドサガと言えばドライブイン鳥!!

推しは2号

暴走族モノのマンガ、ぼくめっちゃ好きなんです(笑)

特攻の拓とかめっちゃ大好物でしたし。

この手の漫画に詰まってる面白成分をしっかり9話で出してくれてたのはかなりポイント高い。

暴走族ということもあっていろんな場所を巡ってグルメしてたのがハッキリわかるのもいいですね!

ドラ鳥への反応とか。
あれは感情乗りますよ。

まとめ
グルメ情報と愛が詰まった男気満載のリーダー

 

おわりに

ゾンビランドサガ。

この面白さに触れれば多分、佐賀に行きたくなります!

SAGAで夏フェス味わって、ドラ鳥を堪能し、サ〇ンシップZを持ち帰る。

19年になったらもしかするとイトーヨーカドーによるサトーココノカドー再現みたいにサガンシップのパッケージであの湿布を売ってくれるかもしれない。

そう思うとワクワクが止まらないのです!

すぽんさーどりんく


あわせてよみたい(ゾンビランドサガ)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-オタク
-,