バカからの電話は殺意さえわいてくる件
電話嫌いな恋活男子、てーとくです。
諦めてることとはいえ社畜時間だけでも十分なストレスを押し付けてくれるのが電話。
さわやか笑顔で「ぶっ殺していいですか?」となんべん言いたくなることか。
電話は相手を強制的に呼びつけることが出来る悪魔のツールです。
ただし、代償として好感度や信用を削らなくてはならなくなりますが。
時間という再生不能な資産を強奪する形で相手に損害を与えてますからね。
ですが、電話にはキズナを深める効果があるのもまた事実です。
電話やLINE通話のデメリットを0にしつつ効果を100にするための知恵を公開します。
ビジネスシーンでも役立つテクなので恋愛に興味なくてもお役立ちです!
タイミング悪い人はお好きですか?
仕事相手だとしてもぼくは大嫌いです。
不躾に電話をしてくる人って他人を安く見過ぎてる真正バカですから。
悪いけどぼくはそこまで安くないので鬼電とかされても出ないし問答無用で着信拒否ですよw
モーニングコールでもないのに寝てるときに電話されたら腹立つし。
作業ガチってるときにきたら殴って意識を刈り取りたくなるほど怒りがわいてくる。
大災害で被災してるわけでもないのに寝るまで切るなとか、もうね、アホかと!
電話する前は必ずメッセを
今、電話をとれるか聞いてくれる人は好感が持てますね♪
たったこれだけで電話のデメリットはかなり削れます。
真正バカほどこのひと手間をかけられない。
前カノの美点の1つでもあったポイント。
仕事でもこれをしてほしいものです。
とはいえ、電話万能説な昭和の会社にこれは通用しないのであきらめてます。
なので、自由の利くプライベートで遭遇すると5倍くらい腹立たしくなりますね。
毎日したいなら30分以下/回
電話してるとスピーカホンでハンズフリーにはできても意識の大部分を持っていかれる。
その間はとれるハズの人件費をドブに捨ててるのと同じ。
なので、睡眠時間さえ惜しい人にとって「寝るまで電話」は殺人的に腹が立つ。
もちろんぼくも相手の配慮を待つばかりとかいう無為無策はしない。
必ず「30分だけ時間が空いたからとった」と前置きします。
則レスせず、仕事を最優先にするのも相乗効果を発揮します。
このコンボを決めておくと生産作業に戻りやすいので自己管理の破綻も防げる。
逆玉や玉の輿に乗りたい人ほどこれは覚えておいて損はありません。
ビジネスマンにとってはサラリーマン以上に惜しむべきものが時間なのですから。
手短にしてくれるという配慮のほうが長い電話よりはるかに好感度アップに貢献するのです。
おわりに
自己管理あっての余裕であり、素敵な異性であることができるのです。
電話にはこの自己管理をいとも簡単に破壊する諸刃の剣としての顔もある。
効果的に使うにはそれなりに勉強が必要な道具なのです。
お互いの自立を傷つけないように使って電話は初めて効果を発揮する。
これを覚えておくだけで電話のせいで発生するトラブルの80%とは無縁でいられるでしょう。
Comments
合わせて読みたい!
最新情報をお届けします
Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!
Follow @tomo3000sf