恋愛合理化

おっさん扱いされない為に知っておきたい臭いのハナシ

オッサンはモテの対極に

童貞脱出などをお手伝いするサロン・童貞サロンでアドバイザーをやっているてーとくです。

ここでは女子に嫌われるおっさんという概念を臭いという側面から分析したことをまとめました。

臭いは目に見えないし、大衆だと自覚は困難です。

なので、非モテ原因として認識しにくい厄介なジャンルであるわけです。

もし、ココの内容を読んでギクリとしたならコレの解決で事態は改善されるかもしれません。

すぽんさーどりんく

[outline]

おっさんの宿命・加齢臭

まずは、オッサンの基本。
「加齢臭」。

ニオイそのものはノネナールという成分のチーズっぽい臭いと言われています。

ただ、この臭さを「増幅する」のがオッサン特有のオッサン臭い生活習慣です。

たばこ臭と肉食特有のケトン臭が合成したり、活性酸素による酸化でのブーストが掛かることで悪化がすさまじいことに。

臭ければ臭いほど不摂生をしていることになります。

対処としては禁煙をし、イソフラボンや抗酸化物質を多めに摂ることでストレス社会ならではの活性酸素に対抗するのです。

疲労の溜まった消化器系の臭いも合成していることもしばしばあるので乳酸菌を多めに摂るのも有効な手かと。

当然ですが、若いうちからやっておいて損はないので、オッサン臭さを若いうちからデトックスしておきましょう。

 

臭いそのものの原因

それはアブラの匂いです。

ワイルドで脂ギッシュな食生活をしてれば四十路になる前から臭くなります。

特に頭から出てくるようで、BBQなどが増える夏場は朝晩2回、ぜったい毎日ケアするべき部位です。

ポマードを使う人は若者ではまずいないでしょうが、整髪料に含まれる香料も敵に回るようです。

ポマードはきつめというだけの話。

香料とアブラがタッグを組んでしまって合成臭になるという悪夢が「整髪料が臭い」という認識になるものかと。

まとめ
オッサン臭さとは異なるアブラの死重奏と化した合成臭である

非モテは今すぐ禁煙しろ

タバコ吸うなよ

いちばん有害なものがタバコ。

これを取り除くだけで害悪度が大きく低下します。

もちろん、合成臭の成分が1つ潰れるので体臭も改善するのです。

女の子かたばこ臭いオッサン、どっちに気に入られたい?

こう自問自答すれば答えは簡単に導き出せましょう?

まとめ
女か臭いおっさんか。どっちが好きなのか。白黒決着つけようや?

臭いおっさんとは?

女子が本能的に嫌う有害物質である。

タバコ+アブラ(合成)×酸化という歩く悪臭です。

タバコナシ、食生活はアブラスクナメ。
抗酸化物質を進んで摂取。

これを若いうちから習慣にしていれば長く爽やかでいられます。

おっさんくさい油とタバコは男が好きなものかもしれません。

女を取るか有害物質のカタマリを取るか。

ぼくたちはどちらかしか選べないことを知っておかなくてはならないでしょう。

すぽんさーどりんく


あわせてよみたい(オッサン)
  1. オッサン臭い趣味一覧
  2. たばこ害悪論
  3. おっさんと非モテのまとめ(準備中)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , ,