恋愛合理化

ファッションの系統が定まらないメンズ向け「ファッション路線図」

2019/02/03

系統は目標によって定まる

「キレイめ中心で足を延ばす」童貞サロンの「アドバイザーやってるてーとくです!

服を買いに行く前に世界観を構築したほうがいい」

少し前に書いた記事で必要性を説明。

それを踏まえてもっと深堀りして「世界観の構築」に役立つ内容を用意しました。

普段からファッションに親しみのない人でもイメージしやすいようにね。

すぽんさーどりんく

[outline]

男性度×高貴さで分類

ファッション系統図

基本はキレカジを中心に右上へ寄せていくことになります。

トラッド、もしくはセレカジ寄りでキレイめを構築することになりますね。

男の魅力を出しつつモテからブレず、「どの女性からも」それなりに支持されますので。

ただし例外も存在するのでその点に関しても言及するよう内容を作成。

なお、ジャージなど致命的すぎるアイテムをメインにするスポーツ系などは省いております。

上の図や内容を参考にしながらコーデ作成に励んでください!

りん

 

王道!トラッド寄りキレカジ

モテとは無難。

たくさんの支持を効率よく集めることにあります。

ブログやツイッターと違って無個性化が必要となるのがモテるファッションです。

男として見てもらえるが無難。

これが最適解。

なのでちょい右上を意識したキレカジで攻めましょう!

まとめ
コンセプトは「安心して付き合える頼れる同志」

ギャルと原宿系を狙う場合

この2つは逆に個性がないと仲間になれないのでアクの強さが要求されます。

ギャル男御用達のサーフやお兄、がギャル。
原宿系は原宿系。

といった具合に攻めるのがセオリーです。

ギャルはストリートやロックスタイルも対応していて少し間口が広めです。

セレカジやモード系女子も同じ感じで攻めるアクの強い分野と思いましょう。

まとめ
無難をかなぐり捨てた決め打ちが必要な層も存在する。

年上のお姉さんの母性に訴える

年上のお姉さんを責める場合だと男らしさを見せるよりかわいさを出す方が賢い。

かわいい弟タイプを愛でたいという層もそれなりに存在しています。

ポップなアメカジや原宿系など左側の系統に振るキレカジがいいでしょう。

マス目が大きいチェックシャツを中心に無難にまとめる感じですね。

アクの強さは相手(ターゲット)の系統に合わせて調節しましょう。

あとは年齢より性格で判断していく方が手堅いとも言っておくとしましょうか。

まとめ
姉後肌な女性やお姉さんは頼りがいではなく、かわいさ軸で攻めよ!

系統が定まったら賢く買おう!

RAGEBLUE、スピンズ、GU、H&M、コムサでごまかしの利くパンツやPコートを購入。

テーラードやシャツなどお金をかけるべきアイテムをワンランク上の店で。

もちろん、上質なモノがあればこれらの店で買ってもOKです!

春夏ならTシャツもお金をかける対象です。

この手のアイテムは生地、わずかな色味の違いが印象を大きく左右します。

ケチれないアイテムと知り、しっかりとしたものを選びましょう。

まとめ
全部のアイテムに金をかけなくていい。

系統の定め方=ターゲットで決めよ!

系統を定めずに着こなせるのは上級者だけです。

当然ですが、この上級者も独自の世界観を構築し、そのルールでコーデを作ってます。

1アイテムの良さだけでバラバラと選ぶとお金なんてあっという間に溶けます

デート代を残しておくためにも必ず世界観を作ってからコーデ作成を。

初心者ならマネキン買いする気でコムサやRAGEBLUEへ足を運びましょう!

すぽんさーどりんく


あわせて読みたい!
  1. コーデの作り方(準備中)
  2. コーデの選び方~NG編~
  3. 賢く快適に服を買う方法(準備中)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , ,