オタ活

盾の勇者の成り上がりを楽しみつくす方法【2クールアニメ】

2019/03/04

盾の勇者はAmazonで楽しもう

Amazonを使い倒すオタク、エモ提督です。

オタクにとってAmazonはなくてはならない存在となりました。

アニメ試聴から原作小説やコミックスまでひと通り楽しめますからな。

ぼちぼち、「原作で言えばどのへんで終わるのかな?」ってのを意識する時期かと存じます。

ただチェックするだけでは面白みがないので、原作だけでなく、音楽まで楽しみつくす方法を提案します。

Amazonさえあればひと通り楽しめますぞ・・・!という。

すぽんさーどりんく

[outline]

盾の勇者の楽しみ方

「盾の勇者の成り上がり」はFireタブレットとプライム会員があればかなり楽しみつくすことが出来ます!

アニメはテレビだけでなく会員なら無料で見放題のプライムビデオで配信してます。

原作もコミックもKindle書籍化してますからね。

さらに!

原作主題歌はOPもEDはAmazonMUSICアンリミテッドで聞き放題を拡張すれば楽しめます。

月々のアンリミテッド代を980円→380円にする小技もありますぞ!

 

盾の勇者の成り上がり(アニメ)

ごく平凡なオタク大学生、岩谷尚文はごく平凡にオタクライフ満喫していた。

お金が苦しかったのでいつも通り図書館へ。

図書館で見つけた「四聖武器書」という本を読み進めていたら本が光りだし、異世界へ飛ばされてしまう

飛ばされた場所には
剣の勇者、天木練。
槍の勇者、北村元康。
弓の勇者、川澄樹が居あわせる。

そこで、尚文は本の内容を思い出し、盾の勇者として召喚されたことを知る。

飛ばされた場所はメルロマルクという尚文の世界には実在しない国。

異国情緒あふれる街。
絵にかいたような王様。
他の勇者の素性も不思議だらけ。

紆余曲折を経て美少女と2人きりで冒険を始めた尚文。

だが、尚文は冒険を始めた翌日に冤罪をかけられ、味覚さえ失う。

いったい、どうなってしまうのか!?

他のなろう系とは一線を画す濃厚な味付けのストーリーを2クール分お楽しみあれ!

盾の勇者の成り上がり(原作)

原作小説が本として手に取ることが出来るようになりました。

Kindle端末とSDカードがあれば、電波のない場所でも読むことが出来ます。

最新話を最速でチェックしたい人はなろう原作をチェックですぞ!

なろうでは「盾の勇者の成り上がり」本編は完結しており、現在は外伝作品が更新されています。

盾の勇者の成り上がり本編終了後の世界を描いた公式外伝「槍の勇者のやり直し」が。

盾の勇者から槍の勇者へ

盾の勇者の成り上がりが終わった後の物語の主人公は槍の勇者「北村元康」。

ここまで読み進めると、元康の評価はガラリと変わる人も少なくないかと。

槍の勇者に対する評価でアニメしか見てない人と原作まで網羅してる人がハッキリわかるはず。

槍の勇者、北村元康は盾の勇者をはじめとする仲間たちと異世界を救った。

だが、開発ツリーになかった槍、「龍刻の長針」を握った状態で見覚えのある光景を拝むこととなる。

はじまりの場所から槍の勇者による長い「やりなおし」の旅が始まるのだった。

槍の勇者だけにね。

ぼくはなろうで最新話まで到達した後、コミック版を購入しました。

槍の勇者にしか登場しないキャラクターや槍の勇者でしか見られない「ある状態」のキャラクターも見られます。

書籍・コミックス版もオススメです!

まとめ
本編のあらすじもコミックス版に載ってたけど、盾の勇者本編を読んでからがオススメです

 

アニメ~原作までAmazonで

プライム会員でプライムビデオを見られるようにし、

視聴場所を自由にするFireタブレットをお得に購入し、音楽をオトクにする為のEchoドットも買っておく。

Musicアンリミテッドへ登録し、FireタブレットでEchoを設定。

あとはEchoにアンリミテッドのプランをEchoプランに変更して音楽代をお値引き。

その後は必要となる書籍版や必要となる容量のぶんだけSDカードをを買うだけ!

Kindleは紙代が掛からないぶん少し安いし、ポイント還元も狙えるのが嬉しいポイント。

盾の勇者の成り上がり、Amazonでしゃぶりつくしましょうぞ!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-オタ活
-,