低負荷がウリのスマホ!
財布への負荷が低いサービスが好きな効率厨、てーとくです。
「まだ三大キャリアや年齢認証で消耗してるの?」
LINEモバイルを使えばこうのたまいたくなる理由について書きました。
他の格安SIMでLINE年齢認証できずに煮え湯を飲まされてる人。
三大キャリアから抜け出せない理由がLINEな人。
LINEモバイルはそんな方々の為にある格安SIMです
特徴:LINEモバイルアプリはない
ぼくが以前に使っていたBIGLOBE SIMのように専用アプリは存在しません。
すべて基本的にはLINEで操作します。
LINE上で基本的に何でも済ませるので容量を食わないのが嬉しいポイントです。
LINEウォレットやpayみたいに。
paymoも19年5月末で終了なので割り勘アプリの整理をするにもいい機会ですな!
paymoよりキャンペーンが充実してるのも地味に嬉しいですね。
特徴2:キャリアメールがない
有料オプションはサポートサイトで解約ができる。
無償オプションにて
キングソフトのセキュリティとメールが付いてくるぞ!
あと、USB-cはケーブルだけ無償でついてくるので買わなくておk。 pic.twitter.com/RzrJukhhoi
— 恋活教官⚓️エモ提督 (@tomo3000sf) 2018年8月16日
LINEモバイルにはキャリアメールに相当するメールアドレスは発行されません。
WiMAXのものやフリーメールアドレスでの対応が賢いでしょう。
もっとも、SMSとLINEとGmailがあるのにそんなものが必要がどうか自体が怪しいですけどね。
[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] キャリアメールがないけど特に問題にはならない[/su_box]
特徴3:LINE認証できる最安回線
LINE認証できる回線の中で最も安いのがLINEモバイル。
月の支払いは48回払いにしたソフトバンクより安いので三大キャリア最安。
契約のさじ加減を見誤ると高くついたり不便になるワイモバイルよりシンプル。
LINE認証できるだけでなく、SNSフリーも付いてる。
回線にトロさも感じません。
[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 支払額4年ぶんは三大キャリアの1/3以下。[/su_box]
特徴4:MNP導入時の操作
SIMカード、本体が揃ったらマイページから「ご利用手続き開始」
開始したらSIMカード交換をしている間に旧カードは使用不能となり、新カードは使えるようになってます♪
LINEモバイル機を起動し、初期設定を済ませてWi-Fiに繋いだらAPNをインストールするだけです。
あとはLINEアカウントの移行と年齢認証ですね。
利用コードを発行して年齢を認証し、LINEモバイル公式LINEと友達になってアカウントを紐づけするのです。
[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] すべてLINEでおまとめなので面倒なログイン操作さえ無用なのだ![/su_box]
LINEモバイルは低負荷がウリ
MVNOなので財布に優しく
LINE中心なので容量を食わない
年齢認証でき、特有のストレスもない
財布と本体と精神に優しいスマホです。
売ってるIphoneはソフトバンク用SEのみです。
しかし、Appleストアにてリーベイツ経由で仕入れればよりお得に入手できます。
自信を持ってお乗り換えをオススメできる回線です。
経営者やYoutuberによるLINE@運営。
マッチングアプリをはじめとする恋活を頑張ってる人には特に。
[su_box title=”あわせてよみたい(LINE)” style=”soft” box_color=”#00a3af”] [/su_box]