デート服がダサいと財布の中身まで貧乏男な件←異論ある?

デート服がダサいのはヤバい

人に好かれる人はコーデに問題らしい問題がない。

そんなことはないという人もいるでしょう

ですが、男女関係なくお金は人が運ぶもので、一緒にいたいと思う人はやはりイケてる人なんです。

そんなわけで、見てくれを理由に彼女いない歴=年齢な男子がテコいれすべき理由を紹介しよう。

[outline]

服装がダサいで大損!?

服装があまりにダサいとお金も人も露骨に自分を避ける。

女にモテない人は金にも愛されない傾向にあるのは服装ってポイントも無視できません。

そこで、デートに着ていける身なりというのを覚えることを提案します。

デートに着ていける身なりは感じがいい身なり。

早い話、外見という弱点の克服が実現できるわけです。

外見を理由に貧しい女日照りになってたなら解消されただけは戦いやすくなるということ。

当たり前のことを当たり前にこなして勝つ

外見の改善とはそういうモノ。

と、いうわけで「外見上の問題」解消術に進んでいきましょう!

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 人に避けられる=お金に避けられる
[/su_box]  

服装ダサ男の条件

清潔感が足りない。

というか不潔。

これらが女性からもお金からもウケない元凶です。

服をひん向いてもひん剥かなくても清潔な身なりであればおk。

ここまで出来ていれば例外的なミスを犯さない限り露骨に避けられる機会はグっと減るでしょう。

嫌味な金満ルックスもダメですね。

こちらはメンタル面を不潔に見せてしまう例外パターンとなります。

不健全な人はやはり人から見てい異様には映りませんからね。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 清潔感、、清潔度に欠ける
[/su_box]

清潔感不足でダサい場合

汚れて雑な扱いを受けている靴、えりが伸びきっている、シワシワだったり黄ばんだシャツ。

いで立ちが浮浪者そのものな「ストリート」すぎるファッション。

オカンの買ってきたパターン。
演出過剰な男臭さで自爆。

この2つに大別できますね。

服を自分で丁寧に手入れする。
コーデにきれいめ成分を取り入れる。

こうすれば清潔感問題はあらかた片付きます。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] キレイめ中心で少しウェザリングするイメージでコーデしよう(コーデ術)
[/su_box]

サイズがあってなくてダサい場合

丈が長すぎるしまむらやライトオンで買ってきたTシャツとか

サイズがあってないとシルエットがミシュランマンになる。

スラっとしたシルエットは自己管理が出来る男の証。

ファッション以前にシルエットに自信がないことも問題かと。

自分でコーデ術を勉強し、カラダもしっかり絞ってシルエットを見せられる漢になりましょう!

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] シルエットがブサイクだとイケメンですらコケます
[/su_box]

ダサすぎる成金趣味

金満キャラはいやらしすぎる。

フィジカル面の汚染を後述するのですが、その前にメンタル面の汚染に言及したい。

せっかくお金をかけるのだからしっかり機能しないと悲しいじゃないですか。

ハイブランドの服だけにちゃんと着こなしてあげないとお財布と本人だけでなくお洋服もかわいそうです。

着ているとつい自慢してしまうとか、特に残念です。

「馬子にも衣裳」状態ではなく、自然に身に着けるからこそ映えますからね。

ブランド力に依存するのはむしろカッコ悪いと心得ましょう。

具体的なNG

ロレックス自慢。

腕時計そのものがオワコン化してます。

話のわかる男にしか本当の良さがわからんものだと認識して使いましょう。

ロゴがデカデカとプリントされたTシャツ。

自分の局部に「↓聖剣エクスカリバー↓」って書くようなチョイスです。

類似行動にヴィトンの長財布を使う、という例もあります。

成金アイテムは何もしなくても金満行為になるので避けて選びましょう。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 稼いでも金満キャラになるな。
もっとコスパのいい方法もあります。
[/su_box]

ダサい黒子という典型的ミス

オールブラックコーデは非常に難易度の高い着こなしです。

というより、すべての単色コーデに言えることではありますが。

服飾のプロを目指してるとかじゃないのなら大人しく3色コーデで対応しましょう。

趣味のコーデと人と会う時のコーデは別物ですからね。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 単色コーデは趣味コーデにとどめるのが吉
[/su_box]

清潔感どころか不潔な件

夏場だと腋汗。
汗の据えた臭い。
冬場ならつけすぎた香水。

香水だけでなく、デオドラント剤のつけすぎもNG。

あとは、頭のフケもよろしくない。

自己管理の徹底してない生活ゆえにデブになり、不潔になる。

生活空間が汚部屋ならニオイ移りリスクが常にあるものと思うべきです。

革靴もニオイケアまでしっかりしないと清潔ポイントを下げる元凶に。

風呂に入り、自己管理を徹底して道具の手入れもしっかりやることで対処していきましょう!

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 汗を発生源とするニオイ系での減点が多い。
[/su_box]

脱ダサファッション対策

ひとりで服を買いに行く場合は「マネキン買い」がイチバン!

コスパのいい服を間違いなく買う

なら、人に選んでもらうためにディスプレーされた組み合わせを選べば間違いは起こりません。

あとは、ユニクロでいいので出来るだけ実店舗へ足を運び、試着をするべきかと。

店員さんをうまく使える自信がないなら服に詳しくコミュ力がある友達を連れていくのがベター。

あとはフィジカル面の清潔とシルエットの洗練が出来る程度には自己管理をすること。

自堕落に過ごすとその反動で支払う代償は小さくない。

そう心得て、人が敬遠しないための見てくれを作り上げましょう!

すぽんさーどりんく


[su_box title=”あわせてよみたい(服装)” style=”soft” box_color=”#00a3af”]
  1. 賢く女子ウケする服を買う知恵
  2. 男の清潔感(服装編)
  3. 男の清潔感(髪型編)
[/su_box]