節約

貧乏人がパスタ依存で貧乏を加速させてる件

2019/04/26

パスタで節約できるものとは?

パスタ生活はヤバい。

確かに安いし空腹感を紛らわせるのに打ってつけ。

駄菓子菓子!

節約の知恵としては致命的欠陥を抱えている。

そんなわけで、節約に関心のあるパスタ生活者に向けて「改善すべき理由」を大公開しちゃいます!

[outline]

パスタ生活、ヤバい

単純な節約効果はお米に劣り、
健康度でもやしに負ける。

主食にするにはあまりに愚かと言わなければなりません。

酒のアテにポテチを買ってるならポテチの代わりとして買うべきものです。

具がなくてもポテチみたいにフレーバーを変えられますし、

ポテチと同じくらいリスキーな食べ物ですからね。

炭水化物しかとれないものにそんなお金をかけるのはアホの所業。
同じコスト掛けるならもやしを買え。

と、いうわけで貧乏パスタ生活脱出や改善案をザッと紹介する記事を用意。

これ以上、貧乏を進行させないためにきちんと学びましょう!

まとめ
貧乏人は目先の安さしか見えないうえ、抜けている。
パスタ生活がその象徴である。
 

具無しパスタ30円/食という罠

しょうゆ、しょうゆバター、しお、ガーリックオイル、ケチャップ、たまごかけ、

麺があるだけでポテチのように変化を楽しめるのがウリですな。

なんちゃってナポリタン
なんちゃってカルボナーラ
なんちゃってペペロンチーノ

しかし、栄養素は炭水化物オンリー。

ごはんというよりは酒のアテとして用意した方が賢いメニューかと。

ポテチだと安くて90円ですがこちらは「同等の量を用意しても30~40円」ですから。

炭水化物しかとらない=デブ=貧乏加速

こんな現象がアメリカで起こっていることを考えると常食するのは長期的によくありません。

自衛隊が新入りの上限年齢を30歳に拡大しましたが、ガチの貧乏人は軍にすら入れない。

そのことをゆめゆめ忘れないように。

まとめ
目先の安さは魅力だが実は危険な貧乏食

鶏むねと水菜を足そう

水菜を洗って刻み、麺を茹で、鶏ミンチから炒め始める。

茹でた麺を鶏ミンチと一緒に炒め、しょうゆとバター、塩、ハーブで味付け。

200*3+100*3+300=1200円/10食なので1食120円

これだけで筋肉のもとになるたんぱく質を加えることが出来ます。

たんぱく質は内臓から髪の毛まで修復するのに使うので炭水化物以上に必要です。

カップラーメン生活できる程度に余裕があるならこのくらいはやらないとダウトです。

貧乏+体力0=レトルトカレーパスタ

もっとも、カレーライスで食べた方が安く上がりますがねw

ですが、パスタにだって使えます。

ちびちび使うならカレーうどんやカレーそばもアリ。

なので、パスタ以上に優先して買いたい素材です。

レトルトとは言えカレーは総合栄養食ですから。

貧乏パスタ(イタリアの知恵)

名を「スパゲティ・ポヴェレッロ」という。

名前だけはムダにおシャンティなので、具無しと言いたくない人向けかもですね。

にんにくで香りづけした茹でパスタに目玉焼きを載せるだけというシンプルなモノ。

費用は200×2+300×2+100=1100円/20食なので55円/食

卵とにんにくが載ってるのでアリシンとたんぱく質がわずかに追加されている。

コスパは間違いなく具無しよりはましと言えるでしょう。

まとめ
できるなら水菜とむね肉くらいは載せたい

パスタ生活の先にある負債

子供であるぼくらの多くがワーキングプアなため仕送り必須。

医療費、税金の高騰。

これで葬儀や糖尿病などの治療で苦しんでるのにぼくらは彼らより稼げない。

糖尿病、がん、心筋梗塞、脳卒中。

炭水化物オンリー同然の生活は肥満のもと。
肥満はこのような厄介な病気への一本道。

がん保険ではお金が戻ってきても、動けない分の時間までは補償されません。

炭水化物しかとれない生活ならば、ワークスタイルも含め、見直す必要が大いにあるでしょう。

目先の節約はできてもそれすら行き詰まる瞬間がきて詰むのですから。

まとめ
実際、アメリカの栄養失調患者はピザデブが多い(パスタ生活者の未来予想図)

貧乏パスタ生活は愚かな選択

パスタはあくまで、「金をかけないで酒のアテをグレードアップするもの」です。

節約テクとして主食をパスタにするのは愚かな選択と言えます。

同じ炭水化物でも節約効果ならごはんの方が高いわけですし。

コメなら3000円で10kg→消費に4ヵ月
パスタは300円/10食

パスタ生活4ヵ月なら1日2食消費で6000円を超えるわけです。
※どちらも一人暮らしで勘定した場合

その上、糖尿病を患えば75000円が月々の負担として死ぬまでのしかかります。

たんぱく質ほかもっと多くな栄養を摂取することも考えた節約をしないと節約にはならない。

もし、パスタ生活をしているのならすぐ見直すことを強くお勧めします。

貧乏は頭の悪さと脂肪が生み出すものですからね。

すぽんさーどりんく


あわせてよみたい(貧乏と食生活)
  1. 貧乏と食生活(まとめ・準備中)
  2. 炭水化物と貧乏(準備中)
  3. 鍋で貧乏脱出しよう

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-節約
-,