節約

GUスーツのコスパが無敵すぎる件【社畜/就活】

2019/05/27

GU選ばない社畜は情弱

社畜しながらブログ書いてる服選びお助けマン、てーとくです。

スーツを買うならどこで買うのがオススメですか?

そう聞かれればぼくはGUと答えます。

日本人は目利き力もなくなってるし、「服に金をかけない」が常識化。

それに、日本企業の為に身を粉にする価値も低下してますからね。

ビジネスマンやるならともかく、サラリーマンでいるなら高級スーツは無用の長物。

高級スーツじゃなくとも、なぜ、礼服専門店で買わないのか?

そんな疑問にも真摯に解答させて頂きます。

[outline]

7500円のGUが最強

スーツで1万円も出す社畜はバカだ。

トヨタ社長も経団連の偉いおじさんも終身雇用の崩壊を宣言。

会社へ忠誠が価値を失い、1億層下流時代へと突入したようなもの。

令和という時代はこうして始まったのだから。

会社の(中途半端に)偉い人たちの見る目がなくなってるのも事実。

目が節穴の人の為にアルマーニのスーツを仕立てるなどアホらしいわけです。

なので、プチプラスーツの出番。

だが、その中でも圧倒的なのがGUのスーツセットアップ。

本記事ではその「圧倒的コスパ」について解説いたします。

 

素材のGUでもある

GUの服はユニクロに比べ、素材力も値段相応に落ちるのがセオリー。

ですが。

スーツに限っては勝っています。

他がポリエステル製で1万円に対し、
GUは7500円でレーヨンと麻

排気性能が命となる夏スーツでは圧倒的に性能面でも勝っているのです。

まとめ
性能でも圧倒できるGUに及ぶものなし@プチプラスーツ

GUは感動ジャケットよりイイ!

感動ジャケットはラクに着れるし、可動域も広め。

ですが、ポリエステル製で2500円も高い

可動域とか贅沢です。

夏に優先すべきは可動域ではなく排気性能。

ポリエステルとか使ってる時点で勝負は終わっているのです。

パフォーマンスを無視してポリエステル100%で勝負しても6000円なのがGU。

同様の条件で4000円も違う。

1500円プラスでパフォーマンスが大幅向上するならリネン素材を選んだ方がいいですが。

だってそれでも1万円超えないのだから。

まとめ
夏は熱中症を防いでナンボ。

GUは無地で攻めろ

目利き力は低下してるけど、カモフラージュするなら無難を徹底するべきです。

はるやまとかで売ってる2万円レベルと誤認すれば勝ちなのだから。

ですので、無地の黒や濃紺、グレーを選ぶのが良いでしょう。

社畜社会は目立てば無用なストレスにさらされますからね。

そんなフィールドで目立ったり格好をつけるのはあまりに残念。

GUスーツはそんな環境に最適化したアイテムですから。

まとめ
無難を極めてけちる=社畜社会での勝利の方程式@令和~

+ベルトでもGUなら9500円

ベルトも悪くない。

バックルの研磨とかはナノユニバースとかに劣る。

しかし、2000円くらいで見た目もまあまあな品が買えるのはお得。

7500+2000=9000

上位機種でもGUならベルト付けても1万円超えないのはデカい。

下位機種とも1500円しか差がないのもいいですね!

2着1.5万円がベスト

冬用と夏用です。

とはいっても、冬用はポリエステル100%でいいのでもう1500円下げても問題ないですがね。

ですが、夏用と冬用があるのと1~2万円の一張羅をヘビロテ。

比べるべくもなく前者の方が長持ち

しかも、夏に最適化できるのでパフォーマンス面もダンチでいい。

5000円ケチるのは愚策と言えましょう。

まとめ
5000円の使い方に差が出る瞬間です!

GUの賢い買い方

アプリ会員になり、

実店舗で試着し、

リーベイツを経由してオンライン購入する。

会員状態で割引され、
楽天ポイントの還元を重ね掛け。

楽天カードで決済すればさらに+1%ダメ押し!

楽天ポイントの還元も含めるともう150円お得というわけ。

リーベイツにはアプリもあるので、実物を見ながら最大限お得にショッピングするのは問題なくできます。

ぜひ、活用しましょう!

GU+楽天経済圏のお得を最大に


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-節約
-,