恋愛合理化

GUでメンズのデート服さえ揃うと断言できる理由

2019/05/30

GUで非モテ回避=可能

18万円くらい服に使う男、てーとくです。

ユニクロが「ただ安いだけの服屋」だった名残で趣味者属性も付いている。

ですが、今は趣味者にならなくても貧しくてもデート服が買える時代です。

ユニクロの質的向上だけでなく、さらに安い「GU」ができましたから。

ここでは、この「GU」がバカに出来ない理由を伝えます。

18万円も服を買う男のくせにGUで1万円以内で全身コーデしようぜと。

そう言い切れるだけの理由が経験に裏打ちされてますからね。

[outline]

モテはGUで作れる

結論から言えばモテるレベルのコーデはGUで作れちゃいます。

品質もユニクロ並と言えるレベルだし

シンプルで扱いやすく、安い。

GUスニーカーにテーパードデニム、白T

ってな具合で難しい夏コーデもしっかり作れます。

安い服ではモテないを過去のものにしたブランドです。

 

GUの品質をナメんな!

夏スーツではGUに軍配が上がる。

麻など、化繊系よりはるかに高い素材のセットアップがユニクロの化繊ものより安いし。

GUはユニクロのセカンドラインなので全体としては少し質が落ちます。

ですが、ユニクロより良いものを安く売る例もちらほらとあるのも事実です。

靴の品ぞろえに関してもGUの方が充実してますからね。

まとめ
GUでも「悪かろう」は存在しないしユニクロを超える物さえある

GUはシンプルで扱いやすい

ユニクロのセカンドラインらしく、「万人が手に取ってくれる」ようデザインされている。

なので、シンプルなアイテムがメインで構成されています。

安さでしまむら相手でも追随を許さず
質でユニクロを超えることがあり
扱いやすさはユニクロ譲り。

安い服屋だとしまむらと同等の扱いをするのは賢明な判断ではないのです。

まとめ
値段だけではなく質も評価対象にしないともったいない

ユニクロよりGUを

ぼくとしてはユニクロよりGUを推したい。

スーツの例でもそうですが、

ユニクロのを生地の質で超えるものさえあります。

ユニクロよりコスパが良いものがある可能性は無視して言いわけがない。

賢く買うなら「まずGU」

これからの買い物の常識です。

まとめ
GUで買える満足を高く買うなんて馬鹿げているよね?

高校まではGUでいい

高校と言わず、中年のおっさんになっても十分に通用します。

シンプルに量販するので人を選ばない懐の広さもユニクロ譲り。

お金が少なくても、ぼくの高校時代より破壊的に安くマトモなコーデを揃えられます。

高い服を着てないとモテない時代は終わったのです。

お給金もらってるぼくら世代でも高い服は「目を養うために買う」もの。

実用レベルだけで言えばGUで充分なのです。

すぽんさーどりんく
あわせてよみたい(デート服)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , ,