重オタクビジネス論

例の広告を非難する者が社会人失格である理由【社会人の流儀】

2019/06/12

嫌ならやめろ。嫌なら取引するな。

[outline]

失格社会人「生きがい搾取」

阪急って50万で雇うところを30万で雇おうとするセコい会社なんやね!

という非難が令和元年6/10、Twitterで吹き荒れて炎上しました。

しかし、非難するまえに「いち社会人として」冷静になって考えるべきですね。

社会人とはクライアントである顧客に利益をもたらす存在じゃないですか。

なのに、クライアントの利益を非難している。

こんな矛盾を棚に上げて己の都合を押し付ける己をまず恥じるべきです。

非難する前にぼくらは社会人としての義務と権利を確認するのが筋

脊髄反射で起こって不平不満を叫ぶなど愚の骨頂ですよ?

まとめ
叩いて良い気になってるとこ申し訳ないけど、貰うことばっかり考えてるバカ丸出しですね。

社会人の流儀「顧客に利益を」

これ、社会人の大前提ですよね?

そもそも阪急は必ずしもあなたの顧客ではない。

なのに非難するなんて実にバカげています。

相手が顧客や候補(使用者やその候補)ならもっとバカげています。

金くれる奴にケチつけてることになりますからね。

モラタ恩を仇で返すバカだから阪急はあなたを雇わなかったとみなされて当然なんです。

権利ばかり主張して己の汚点は棚に上げる。

こんな社会人(笑)だらけの環境にいることをぼくは恥じたい気分です。

阪急みたいな大企業に勤める気概があるなら最低賃金で奉仕する覚悟が必要ですよ?

まとめ
おいエセ社会人ども、お前らは何を言ってるんだ?

嫌なら転職しろ、失格社会人ども

今、転職市場はHOTです。

その職場が気に入らないならやめても食うアテはあります。

それこそ、阪急が不満なら阪急をやめて京急にでもオファーを出せばいいんです。

阪急が気に入らない→非難

アホのすること

非難しても未来は変えらえれません。

本物の社会人なら不平不満を口にする前に未来を変える行動をするものですよ?

転職する権利を有効利用する発想がないなんて社会人失格です。

 

阪急嫌いな社会人へ

阪急が嫌いになったなら求人に応募しなければいい。

今、勤務してるならやめればいい。

個人なら阪急相手に商売をしないと己に誓って商売すればいい。

どこをどう弄ろうと、不平不満ばかり垂れ流すのは間違いです。

不平不満を垂れてないとやってられない環境なんてサッサと見切りをつけましょう。

そして、己の未来は己の手で変えましょう!

不平不満はい自分を地獄に縛り付ける愚行でしかないのだから。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクビジネス論
-, ,