日本の社会人が持っておきたいレイングッズ(3種の神器)

雨と付き合う社会人の味方たち

普段使いの靴に

[outline]

社会人の長雨対策

日本は熱帯化が進む温暖湿潤気候の島国です。

なので、雨に関する悩みの尽きません。

社会人になってスーツを着込むようになるとその悩みは増大。

というわけで、社会人に嬉しい雨対策グッズを紹介します!

レインコート

実用的で洗練されたグッズを使いこなせば雨の憂鬱さも少しは和らぐことでしょう。

 

レインシューズ【高コスパ】

オススメはスコッチグレインの「シャインオアレイン」

国産革靴としても格式高いスコッチグレインが作る日本向きのビジネスシューズ。

お値段2.5~3万円。

5~10年で見ると5000円の靴を1年未満で履きつぶすより安い。

靴底の交換が効く「グッドイヤーウェルト」なので、更新は1万円前後。

脚になじんだ靴を長く使え、見栄えも良いという意味でもお得です。

 

上質レインコート

レインコートには登山や工事現場といった泥臭いイメージが付きまといます。

ですが、世界はさすがに広い。

オシャレなトレンチコートとして使えるものがあるのです。

スーツに合わせても美観を損なわないトレンチタイプのレインコート。

こんな素敵なアイテムが出回ってます。

使わない手はないですね!

[su_box title=”レインコートまとめ” style=”glass” box_color=”#000080″] お金がある→HERNO(10万円)
経済性重視→Rains(3.5諭吉)
[/su_box]

折り畳み傘に上質さを

コンビニで傘を置き忘れる。
折り畳みはカバンの中に水が入るしイヤ。

ぼくみたいな難儀な人はどうすればいいのだろう?

そんな人におすすめの折り畳み傘がコレ!

軽く振れば水が落とせるテフロン防水なWsky。

お値段2000円強で
軽量かつ風に強い10本骨。

ワンタッチ開閉なので車を使う人にも最適!

梅雨や秋の長雨の前に用意したい逸品ですね。

 

レイングッズ=野暮?

というのは令和となった今やもう昔の話。

機能面にも外観も洗練されたものが無理なく手に入る時代です。

靴も国産ブランドで充分いいものが手に入りますからね。

雨の日は憂鬱になりますが、こうしたグッズの存在が楽しみになる。

「雨が憂鬱すぎて死ぬ」

そんな人こそこういうグッズを手に入れて使う楽しみを味わってほしいものです。

すぽんさーどりんく


[su_box title=”あわせて読みたい!” style=”glass” box_color=”#bbc8e6″]
  1. スーツはGUの安さで攻めよう
  2. スーツ男子が強い理由
  3. オススメの靴(ROOM)
[/su_box]