Amazon

2019年プライムデーの反省と20年のねらい目

2019/07/16

プライムデー2年目で分かったこと

てーとくのプライムデー・戦利品は以下の通り。

Fire7タブレット(Alexa対応)
MicroSD
アイロンと台
高性能折り畳み傘

Alexa対応のタブレットは車載オーディオとしての優秀度をチェックする為に購入。

傘もレビューを書く為に。

アイロンはなかったのでいい機会だと思い購入といったところ。

ブログ運営者としてはこれ以上とないお得なセールです。

これからの1年間はFireタブとアレクサ、傘に儲けさせていただこうかな、とw

18年から活用してる人間として「プライムデー」の傾向と対策をまとめてみました。

プライム会員になろうかどうか迷ってる人の参考になれば、それはとっても嬉しいなって。

すぽんさーどりんく

[outline]

プライムデーまとめ

開始1週間前に「4ヵ月99円」でPrimeリーディングとミュージックUNLIMITEDが使えるキャンペーン開始。

通常5980円のEcho dot2980円で入手可能。

プライム会員のみの限定セールはこんな感じで訪れます。

タイムセール
限定クーポン
まとめ買い優遇

この3パターンで通常よりお得に買える。

割引率やポイント還元率が高いのも嬉しいポイントです!

 

2020年のねらい目

2020年には確実にFIRE HD8もAlexa搭載機となっているでしょう。

ステレオの真価はイヤホンをつないだ時に発揮されます。

1人旅の最中で遭遇する嬌声対策としてw

片耳に音がないと、そこから騒音が容赦なく襲ってきますからね。

旅行とかをよくするなら8は買いのアイテム。

プライムデーだと5980円で入手可能!(19年に確認)

まとめ
全機種Alexa対応したタイミングこそ最強

プライムデーはタイムセールだけ?

ではないので、欲しい商品はくまなくチェックしておくのが良いでしょう。

「欲しいものリスト」に入れておくとLINEとかで価格変動の通知とかも受け取れるのでその辺も活用したいですね。

割引券が設定された商品もあるので早とちりし過ぎず、視野を狭めないのが賢い買い物のコツです。

目の光らせ方が出費を抑えるとお心得ください。

まとめ
限定クーポンや抱き合わせ特化など様々なからくりがあります

サイバーマンデーより安め

Echo dotがわかりやすい例です。

昨年のサイバーマンデーでの割引は30%OFF程度に止まりました。

少なくとも3000円は割らなかったと記憶しています。

他の製品もプライムデー以上は安くならなかったハズ。

開催時期や見込客の数を考えると当然なのかもしれません。

まとめ
サイバーマンデーでもいいや→後悔は「プライムデーあるある」

プライムデーが終わっても

Amazonプライム自体はかなりイケてます。

アニメも最新作をしっかりチェックできるし、Echo持ってたら780円でMusicアンリミテッド使える。

画像に関しては無限ストレージも確保できますし。

配送も早いですからね。

プライムデーが終わっても美味しい会員です。

いつなってもお得なので、プライムデーにしっかり参加するためにもなっておくことをお勧めします。

特にブロガーにとってはアソシエイトの審査にも関わるっぽいですし。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-Amazon
-, ,