オタク

ジム通いも誤解が多い?「運動前のストレッチ」【ダンベル何キロ】

2019/07/21

運動前のストレッチは動的に

すぽんさーどりんく

[outline]

ダンベル何キロはいいぞ!

筋トレやダイエットなどボディデザインに関する知識がぎっしり!

ストーリー性もしっかりしてるだけじゃなく、何話から見ても楽しめる。

アニメ版は動画工房の作なのでクオリティも高い!

マンガ原作なので、書籍でも親しみやすい。

Primeビデオでも楽しめるのでお得!

 

間違いだらけのストレッチ

筋肉を伸ばして運動中のけがを防止

どころか、むしろ有害。

体が温まってない状態でやると腱を傷めたりする元凶に。

クロアチア・ザグレブ大学の研究によると運動前に45秒以上のストレッチをすると、

筋力やジャンプ力などにデバフが掛かり動きづらくなるのだとか。

有害性を知らない人は鍛えてる人の中にさえけっこういる。

まとめ
アキレス腱とかはよろしくない

運動前は動的ストレッチ

間違ったストレッチをやるよりは何もしない方がいい。

なので、正しいストレッチに絞ればいいわけです。

横曲げで脇腹を、肘曲げ肩回しで肩甲骨を、トゥータッチでももの裏側を伸ばす。

股関節の縦横を、肩関節を、回して慣らす。

関節部の慣らしをメインにゆるくやっていくストレッチを行う。

覚えることがたくさんあって混乱するならラジオ体操をやればいい。

ラジオ体操には動的ストレッチ要素が多く

慣らしておくべき関節をあらかた起こすことが出来ますので。

まとめ
ラジオ体操のモーションに多い動き

ダンベル何キロ2話/有益まとめ



極端な食事制限はサービス終了後にリバウンドの元凶となる。

ゴリマッチョ体型は生活のすべてをトレーニングに捧げるレベルの人だけが到達できる。

プロテイン摂取は運動後30分以内に。

体重が重くても筋肉太りならむしろスリムになる。

ストレッチは動的にやらないと逆効果

これは外国の大学が研究成果を既に発表した事実である。

腹筋が欲しいならこしにも負荷の低いプランクを

もっと負荷を上げたいならドラゴンフラッグ

腹筋を使って脚を上げ、背中から足までが一直線になるように。

ストレッチと筋トレ

動的ストレッチの内容を覚えるまでは準備運動にラジオ体操を。

スクワットを避けずに上半身だけマッチョ「チキンレッグ」を防ぐ。

その上で上半身もしっかり充実。

ストレッチもトレーニングメニューも上手く使ってボディをシメましょう!

モチベが下がってもVODならいつだって本作を試聴できます。

映像コンテンツもうまく使って理想のボディを手に入れましょう!

すぽんさーどりんく


あわせてよみたい(アニメ・ボディデザイン)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-オタク
-, ,