恋愛合理化

下着にこだわる女性に苛立ったデート中の諸兄に捧ぐ

この記事に行きついた読者様は運がいい!

自分の賢さを確認できて、
デート中の女子とのイザコザを1つ防げるのだから!

「女性の下着選びの長さ」が理解不能で苛立つ男子は多いですからね。

☆この記事でわかる・得られること

  • 不満をぶつける前にググれた諸兄はエラい!
  • デートする前からググる諸兄は意識が高い!
  • 女性の謎を自分事に置き換えて認識できる!
  • 理解することで無用なトラブルと無縁になる

「苛立ちを分解」

口で言うほど簡単には出来ないことなので、その作業をここで代行します!

ぜひ、今日のデートにお役立てください!

[outline]

すぽんさーどりんく

下着選び、長すぎ(#^ω^)

考えを巡らせないとわからない女性の生態。

わからない。
わかりにくい。

だからこそ、ぼくら男子はイライラを募らせる。

と、いうことは。

ぼくらは「理解不能性」に対してイラついているわけです。

理解できればデート相手に対して
ページを開くと既に激怒しているメロスのごとく
不満をぶつける必要はなくなるのです。

ぼくとデートと女性下着と

ぼくも、前に付き合ってた彼女とのデートで思うところはありました。

相手が楽しそうだしまぁいいか

、と今の今までやり過ごし、記事化しなかっただけで。

ですが、19年7月31日、割と真剣に考える機会に恵まれました。

男と女では下着への関心度にマリアナ海溝とエベレスト程の差があるんじゃね?

ってな具合に。

 

下着と男女差

下着選びなんて、男ならこだわり派でもGUで490円とか選ぶ。

会社に着ていく分なんて990円/3枚セット。

上半身に至っては選択肢は皆無に等しい。

だが、女性にとっては関心事。

外観はその日の気分を左右し、

姿勢への悪影響があると強いデバフに苛まれる

健康上の問題を左右するなんて感覚がない男子とって謎なのは当然のことなんです。

 

下着選びと服選び

男にとっては下着を含めて衣類とは見せるためにある物。

取引先に失礼がない為
友人にダサい言われない為
女の子とデートしてもらう為

仕事中やお買い物デートをうまくこなすための装備で下着にこだわる必要は0。

なぜなら。

下着はトップスやデニムの下に隠れるもの。

銭湯やベッドインの時を除いて見えるモノじゃない。

銭湯に行く友達がいる人が「ネタ」を仕込むくらいのもの。

無難を求める男はOUTDOORの3枚セットとかで済ます。

悪い言い方をすれば「安かろう悪かろうでおk」な消耗品にすぎないのです。

 

女性の服選びとオタク男

先ほども申し上げましたが、見えないパーツ。

つまり、TPOを無視して自分色を全開に出せるパーツでもある。

これはぼくも考えを巡らせて初めて分かった事実です。

デートや仕事でこんなのを着ていくことは出来ない。

だが、下着の柄はおk、制限などないのです。

女性はそのことを本能的に理解しているのでしょう。

だからこそ、自己表現やゲン担ぎにこだわった下着を揃えようとする。

だからこそ、ランジェリー売り場で武士(もののふ)の面構えになり、1時間ほど試着室を占領する。

下着を軽視して生きるのは男にとってもそれなりに損が大きかったようです。

 

無趣味男と女性下着

これを装備すると自分の感情が高ぶる!アガる!

Apoursを聞くと「がんばルビィ!」したくなる!

といった体験が少ない無趣味な男には理解しづらい

だが、理解できなければ待てが発動してる最中の犬みたいな気分を味わう。

そういう場合は健康面を気にしているのだと認識するのがいい。

間違った下着のせいで腰痛に苛まれながら長時間労働を強いられる未来とか苦痛すぎる。

「そんな地獄を見ないためなら真剣になるよな」と決めつけてしまうのです。

彼女を数10年単位で苛む腰痛地獄を回避するためにある。

病院に立会ってるようなものでロケ地がランジェリー売り場なだけ

そう思えば腹も立ちますまい。

 

いい男は下着売場で待てる男

無用な衝突を避ける知恵がある男

とも言い換えることができます。

カっとなって相手を責める前に「なぜ?」と自問自答でき、

わからなければ下着にこだわる理由を喋らせる。

読者様のように、待ってる間にググる程度の分別がある。

降りかかる待ち時間を無駄にしない知恵を持っている。

すべて達成するころには「絶対に逃したくない男」の称号も欲しいまま。

あまりに無教養で思慮が浅い男が多いご時世ですからね♪

 

下着売り場の暇つぶし

この記事が良いヒマつぶしになった。

イラ立つ前に読めてよかった。

そう思って頂けたならかなり嬉しいです!

この記事をツイートして頂ければもっと嬉しいです!

スキマ時間が発生したらTwitterや他のブログ記事、電子書籍、ゲームアプリ等がオススメです!

みんなが笑顔のまま過ごせる楽しいお買い物を引き続きお楽しみください!

推しの暇つぶし(すぽんさーどりんく)


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, ,