未分類

常識ない奴より問題!?「常識ない」と怒鳴る価値のない人々

2019/09/02

常識ない人として酷評も名声も頂いてる人、てーとくです。

大事なことなので最初に言っておきます。

ぼくは常識も常識という言葉を使って人を裁こうとする好戦的な人も大嫌いです。

「常識ない人嫌い!」

をテーマに人付き合いについての記事を用意しました。

✏こんな人に向けて書きました

  • 「常識ない奴嫌い!」って罵ったものの自分はどうなのか不安だ
  • 常識ないって理由で怒鳴られることが多く、モヤモヤする
  • 常識に従うことに対して違和感を感じる

常識が大好きな人にとってはたいへん不愉快で

常識が嫌いな人にとっては愉快な内容に仕上げました。

好みなんてガン無視で同じ空間に嫌いな者同士が雑に放り込まれる会社や学校。

そんな日本でプライベートまで同じ状況に陥るとか苦痛すぎますもんね。

[outline]

すぽんさーどりんく

 

常識がない人って?(Googleトップ記事曰く)

財布を「絶対に」出さない等、
他人が嫌がることをヤっちゃう無慈悲

そして、恥じることなくクチャラーとかやらかす傍若無人ヤロー。

馬鹿なジコチューに足を生やしているような存在である。

非があっても謝罪しないし、
迷惑もかける恩知らず。

トップに出た記事を要約するとこんな感じになります。

 

ぼくは常識ない人です

財布を絶対に出さないわけじゃないし、むしろ普段は気前よく出す。

人よりタスクに注目し過ぎるバイアスが掛かってるのは悪い点ですがね。

準備不足のを起こしたときなんかに甘えて迷惑を掛けることはある

他人に甘えるのは常識的にご法度で、
迷惑かけるくらいなら死ぬべきですし。

無慈悲な金の亡者だと言われれば事実その通りだし。

非があったとしても謝罪するとは限らないし、恩着せがましい正義感にあふれた人物を蛇蝎のごとく嫌う

プリミティブな衝動に殉じて生きる最低最悪の人間です。

ただし、クチャラーではない。

 

常識ない人を糾弾する人はもっと酷い

迷惑を掛けたり、
他人が嫌がることを絶対にやらない
なんてムリゲーです。

非があっても謝らないことより
「ごめん」の一言だけで
責任をチャラにしに来る方が厚顔無恥。

恩に報いない人間を非難する方がぼくに言わせれば意地汚い。

他人にムリゲーを悪びれることもなく強いて

恩という言葉の本質を理解せず非難の材料に使い

罪を背負わず土下座で清算しようとする

このような人間ほど腐っているとぼくは思う。

これを常識人と呼ぶなら
我こそ常識人だとこんな人物が名乗るなら
ぼくは常識人を蛇蝎のごとく嫌います。

 

常識人について調べた結果

なんと、「常識ない」が生み出してるお金はゼロ。

「常識ない奴嫌い」とか思っちゃってる時点でそいつは無価値。

タダでも引き取りたくない汚物というわけですw

アフィリエイトやってるので言葉のお値段には敏感です。

「もしかして」とキーワードプランナーとサジェストツールで遊び半分に調べていた結果

ビンゴでしたwww

 

常識ない人の取り扱い

「遠くで(不)幸せになってください」

この態度だけでいいのです。

ぼくは「遠くで幸せになってくださいね!」と0.1秒ほど祈ってお別れするので。

触れない邪神に祟りはありません。

「そんな奴はいない」ほど安全な処理方法はないのです。

うっかり罵詈雑言が目端に触れたらぼくは記事であなたを料理することになる。

祟り神のようなものだと常識人の皆様にはご理解いただければ

お互い、無駄な摩擦で消耗することなく平穏にすごせることでしょう。

快適な環境づくりにお役立ていただければ幸いです。

 

常識のないぼくに恨みがある読者様へ

悪魔みたいで大嫌いな男の書くブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

悪魔とかいう評価もほめ言葉にしかならないので二重の意味でありがとうございます。

ぼくは2度感謝しましたが、なんと感謝に対する返礼は無用です。

「もしかして俺(私)のこと?」

と思われた方もいらっしゃるでしょう。

半分は正解で半分は間違っています。

一人の人物にピンポイントで照準を合わせて書いてるわけではありません。

なので、人によっては「言ってもいないことまで書きやがって!」

と思われたはずですから。

だって、嫌いな「人々」を煮詰めて一つの料理にしたのがここでいう「常識人」なので。

補足
カチンと来るたと思われる表現は全て「ワザと」です。
不快になるために読みにいらっしゃる方へのサービスなので
てーとくが腹立つのでTwitterで罵詈雑言を拡散する

常識ない人でもよいのじゃよ!

常識人となり、他人に苦痛を強いる。

「迷惑かけんな/不快にするな」とムリゲーを

他人を恩知らずと罵り、恩の本質を無視する暴挙を

そんな人物になるくらいならぼくは喜んで罵詈雑言を受けます。

そして、常識人と常識ない人はわかりあえない。

だから「相互不可侵」が最も良い。

鉢合わせても「村人A(悪魔憑き)」くらいの認識でいい。

常識人であることも強いないし
常識ない人であることもまた求めない

大切なことは「自分のいる世界を大切にする」こと。

それから、どんな世界に属すかは選ぼうと思えば自分で選べるということ。

うっかり異界の者と鉢合わせたら見ていないことにするのがベターです。

これはボックスのタイトルです。
異界の者と定義してしまえば他人として適切な距離が取れます!

常識の合わない人をリムろう!



こんなPRをすれば
「この分離主義者め!」
と怒られそうですが

リムーブを返すのにもソーシャルドッグは非常に役立ちます。

リムーブしてくる人を見て心を痛めることもありますが、

FF比とかを気にする人にも非常に有益なツールです。

twitterもまたご縁。

悪縁切りもスマートにしたいものですね!

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-未分類
-