男の一人旅で最も大切な要素って肝心なとこで失敗しないことだよな?

聖地を一人旅するのが大好きなアニオタ男子、てーとくです!

男の1人旅やる上で酸いも甘いもある程度は知ってるぼくが

旅行会社もあんまり教えてくれない「男の1人旅ならではの恐怖」についてお話します。

✈こんな男子に捧げる記事です

  • 一人旅、初めての男子です
  • 一人旅の失敗談を聞いて対策したい
  • 一人旅して思い出ぶち壊し展開が怖すぎる

行楽シーズンを控え、一人旅を計画してる独身男子もいるでしょう。

男磨きに垢落とし、オタク的欲求や胃袋を満たす旅を!

そんな旅を最後まで満足する為のお手伝いを記事でさせて頂けたなら幸いにございます。

すぽんさーどりんく

[outline]

男1人旅で重視することは何?

グルメの質?
富士登山など男磨き要素?
歴史的・アニメ的聖地の巡礼?

確かにそれらは旅行会社が推すくらいには大切な要素です!

ですが、そんなことよりもっと重要なポイントがあります。

何を差し置いても「絶対に」回避しなくてはならない失敗が。

遭遇したらすべての充実が崩壊してしまう失敗が。

「男の」一人旅だからこそ絶対に回避しなくてはならない失敗を回避することが!!

と、いうわけで。

景色や温泉
アクセスや聖地要素
ポジティブ要素だけ見ていたばかりに

ぼくが「気にしなかったために遭遇した」最悪の例と回避する術をお教えします。

 

男の一人旅ならではの悲劇?

ダブルの部屋をとってしまった名古屋でのこと。

上にageたツイートの通り、ぼくは隣室から聞こえる嬌声に悩まされました。

付け焼刃な対処で気分的な点は軽減したものの睡眠時間は大幅に削られました。

ツインやダブルって奥さまや恋人、不倫相手を連れ込めるわけです。

男女が2人、ビジネスとは言えホテルに来たらやることは一つ

そういう点を失念し、部屋の広さに目がくらんだばかりに遭遇した悪夢でした。

 

男の一人旅はシングル一択

男一人なら基本的に大人しいものです。

静寂が約束され、行動計画に差し障るようなことはあまり起きないでしょう。

大音量でAV視聴してるっぽいならフロントにクレームを入れればおkですし。

シングル取れないなら車中泊とかの方がマシです。

あと、健やかに旅を終えたいなら禁煙シングルが望ましいかと。

シングル取れても油断は禁物です

男の一人旅でツインやダブルになった場合

悲劇を経験し、付け焼刃な対処で一夜を凌いだ経験はダテじゃないですよ、ダンナ。

それに、ぼくは反省できる子でもありますからね。

ワイヤレスイヤホン耳の穴をふさぎ、大音量でホワイトノイズを流すのです。

川のせせらぎや雨音を。

ヘッドホンみたいにゴツゴツしてないのでベッドで寝ても問題ありません。

有線イヤホンみたいに首が締まる心配もナッシング!

少しばかり値が張りますが、変な高級品よりは安くて実用的です。

失敗フラグは予約だけでは収まらない

ホテル側のお願いでツインヤダブルに変更したことはあります。

シングル予約したからって油断するのはアホのすること

ですので、ダブルやツイン対策まで講じておくのが出来る男なのです。

聖地宿をあきらめるとかもつらいですからね。

ですので、シングルが取れても移動の可能性は考慮しておくべきなのです。

 

自由度を取るなら一人旅はやめとけ

宿の自由度を考えるなら一人旅は得策ではありません。

男女一組で行ける状態で、しっかり女の子を連れていきましょう。

結局のところ、旅とは何かしらの不自由を携えることになるわけで。

行動の自由を取るなら一人旅。
宿の自由を取るならカップル旅。

そういうところからしっかり設計する必要アリなのは間違いありません。

隣がおっ始めたらこちらも寝落ちするまで抱けばいい話ですし。

 

男の一人旅で失敗しないためには?

  • ワイヤレスイヤホンで不測の事態に備える
  • 宿の自由度を優先するなら女を連れる
  • シングル取れないなら車中泊を推す

何よりも優先すべきは「外的要因」で旅の思い出を汚されないこと。

旅の宝物に体液をかけられないようにすることです。

娯楽的なこだわりは守るべきものを守れる体制になってからこだわるべきです。

でないと、ぼくが味わった地獄と同じ轍を踏むことになる

「轍がある、さあ踏もう」という主義の方を無理やり止めるほどは野暮ではありませんが。

 

ワイヤレスイヤホンは男の必需品

ワイヤレスイヤホンが活躍したのはホテルだけじゃない。

外で艦これするときも、線が鬱陶しくないし

艦これに便利なら余裕でアニメ鑑賞にも使える。

カフェやらショッピング中の待ち合わせとかにも役に立つし。

持っておいて損はしないシロモノ。

一人旅を思い立ったが買い時と堂々と言える程度にはオススメです!

 

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-
-, ,